介護用品 離婚 相談 むろみがわに行ってきました!! | 萌えを得たオタのごとく!3
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
むろみがわに行ってきました!!
Sun.25.07.2010 Posted in 漫画
0 comments 0 trackbacks
前々から気になっていた「波打ち際のむろみさん」の元となった室見川。
2巻に載っていた室見川を見てからこれは行かなきゃならんと思いましたよ。

※室見川は福岡県の福岡ドーム・福岡タワー近くにあります。

福岡の河川図
(2巻60P)


室見川
そしてついに待ち焦がれたむろみさんに行ってきました!!


室見川

予想以上に室見川が広い!!
漫画では小川程度に思っていたのになんという広さwww


たっくんが釣っているであろう場所
たっくんがいつも釣りをしているであろう防波堤。
ちなみにたっくんがいつも海で釣りをしてる場所が百道浜らしいです。


2巻72P
室見川@福岡タワー  福岡タワー
微妙に違いますが、福岡タワーは確定ですね。

1巻15P
百道浜@漫画  百道浜
上からのアングルなのでこれもまた厳しい・・・


短期集中連載版と週刊連載版ではたっくんが釣ってる場所が微妙に違うなーと感じたんですが、多分↓の場所で釣ってるんではないかと。
配置図


読み切りでは結構忠実に再現してると思われる所がありましたが、
連載版ではここだろって所はなかなか見つからず・・・
あと海からとか上からのアングルが多くて中々ちゃんとしたショットが取れませんでした。
完璧なアングルから撮るのは難しいですね。



今回室見川に行ってみて思ったのが、
たっくんがいつも釣りをしてるところが駅から遠いのが残念・・・
駅から歩いて2km以上歩きましたよ・・・
真夏の炎天下に2kmはかなりきつい。

室見川の隣をストレートを1kmほど歩きましたがとてつもない長さに感じましたよw
↓の画像でもまだ浜が見えません。
室見川のストレート


今回は室見駅から下流しか行ってないので次回があるとしたら上流を遡ってみたいですね。
ただし、あの辺りはレンタルサイクルがないので徒歩になる可能性が高くなるのでご注意を。
真夏に徒歩で行っちゃって死んだ人がここに←

« バズでダウンしないとかマジ勘弁!! | Home | しつとらお疲れ様でした!! »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

