介護用品 離婚 相談 ハヤテのTCGに(3回目 | 萌えを得たオタのごとく!3
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハヤテのTCGに(3回目
Tue.05.02.2008 Posted in ハヤテTCG
8 comments 0 trackbacks
今回行ってきたのは土曜日のパル三国ヶ丘店だけです。
日曜は雪が降ってたので行くのが面倒にn(ry
とは言いつつも進めないといけないことがあったのでそっちを優先しました。

今回自分が使ったのはハヤテTCGで手札がなければ負け濃厚と言われてるにも関わらず、自分の手札を削りまくるデッキに挑戦しました!
簡単に言うとGSハーたん対策の高パワーデッキ。

今回の参加人数は7人。
常連さんが3人もいないよ・・・
ここの人とその相方さんとSailさんな訳ですけどね。
いつも仕切ってくれている人がいないので今回は自分ともう一人の常連さんで回すことになりました。
・・・かなり迷惑をかけてしまったorz
大会に参加された方には本当ご迷惑をおかけしました・・・


という訳で戦績~。
4勝1敗(1不戦勝)
最後の最後で不戦勝。7人も居たら不戦勝にならないのは2人しか残らないですしね。

対策をしてたはずのGSハーたんに負けた・・・orz
パワーに特化してるだけに打点が少ないんですよ・・・DS3もいるけどなぜか最初に立つのはDS2のいいんちょさん・・・
なぜだーー!!

ゼロ弾きの巫女(12000)もちゃんと対応できて思ったよりも強いと思っていたのに・・・
まあはっきり言ってここまで勝てるとは思いもよりませんでした。
もっと手札切れで負けるかと覚悟してたので。

大会が終わってからも今回は遊戯王?の参加者がかなり少なかった(すぐ終わったのかな?)らしくかなりスペースが空いていたのでかなり長いことやっていたような・・・
ネトゲ廃人をゲットできたのは嬉しかった!!


さて来週はイエサブ京都店にでも行くかな。
4時スタートか・・・日曜日だったらコアの高槻の後にいけるのに><

« ハヤテのごとく!第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」感想 | Home | ハヤテのごとく!(アニメ)第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」感想 »

comments

いいなぁ

こっちは大会未経験で、日曜のに行く予定だけどエントリーボックス1つも買えてないんですよねぇ

売り切れで!!


しかも再入荷が大会以降なおかげで使えるデッキがひとつだけ! あとは枚数が足りないんですよ。

>宮崎さん
大会は楽しいですよ。何回も行っていると常連さんとか覚えますしねw(自分も常連
エントリーボックスが買えてないのは痛いですね~。あれは結構強いカードが入ってますし・・・
売り切れはどうしようもないですから、諦めて再入荷を待つか売っている所を探しましょうw

最初は1つのデッキでも問題なしですよ。対戦に慣れるまで同じデッキで回した方が覚えやすいですしね。

大体のルールは覚えたのでいざ伊澄さんデッキを作ろうと決意!

結果
カード足りないしテキストがバラバラで全く意味なし!

コレクションしかないのか…○| ̄|_

>リッドさん
伊澄単ですか!?
単デッキはかなり難しいですからね。でも伊澄さんなら作りやすいかと。
ちなみに単デッキならB,Cキャラにコスプレし放題ですよ。

コレクションも結構楽しいですよw

何をどうしたら伊澄さんデッキが作れるのだ!?
コレクションの方が先だからデッキは後の方がいいのか!?

こんな事を思いながら作ってます(笑)
やはり全てのカードを入れた方がいいですかね?
それとも冬だけに統一とかした方がいいんですかね?

>リッドさん
伊澄さんだけのデッキはかなり難しいので他のキャラと一緒に使う方がいいですよ。
伊澄さんのカードを集めるのも大変ですし。(自分もナギだけのデッキは作ったことない

最初はジョブが同じキャラ同士で組み合わせるのが簡単でいいですよ。
お勧めはお嬢様か温泉かパーティ。
この3組はジョブが一緒でアドバンスも似てるので組みやすいですよ~。
伊澄さんを中心にしたいならお嬢様が一番いいですよ。

つまり伊澄さんとナギの友情パワーという事ですか(笑)
しかしなかなかデッキが完成しない(^_^;)

>リッドさん
友情パワーですよ!どっちかと言うとサクの方が発揮しますけどねw
デッキが完成しなくて困ってるなら色々な所でデッキレシピを公開してる方がいらっしゃるのでそこを参考にしてみてはいかがでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

