介護用品 離婚 相談 ハヤテのTCGに行って来たのだ | 萌えを得たオタのごとく!3
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハヤテのTCGに行って来たのだ
Tue.29.01.2008 Posted in ハヤテTCG
15 comments 0 trackbacks
何回目だよ。とか突っ込まないように。
だって楽しいんですよ。最近は初心者の方も結構来てるみたいですしね。

先週と同じように土曜日の結果だけ。
またメモ取るの忘れた(ぁ
自分が今回使ったのはサク伊澄

結果 3勝2敗
ちょっと勝率が下がった・・・(マテ

今回ミラー多すぎ(自分が劣化デッキ
伊澄のDS4~7点は魅力だしな~
ただBキャラの事故はないのかな?

あと大会が終わってからデッキ構築の意見交換やデッキ構築とか色々と楽しんでました。
さらにナギ店長とでじこナギとか交換してもらいましたw
もう何枚持ってるんだって感じなんですけどねw


日曜はいつものようにプロジェクトコア高槻店へ。
今回は参加者が9人で最初の不戦勝は自分でちょっとショックw

ここで使ったデッキはサキワタデッキ(別名ワタルハーレム)
シスターは入ってないけどね。

結果は2勝1敗(1回不戦勝)
対戦したの2回だけだーー!!
しかも1勝1敗って・・・凄く微妙・・・・
でもあそこって対戦数は少ないけどその後がちょいと良かったりするのでいいんですよね。



でもやっぱり2戦だけでは回し足りないので梅田か日本橋で対戦しようってことになってSailさんと一路大阪方面へ・・・
でも雪と渋滞でもしかしたら梅田に着く頃にはちょうど帰る時間になるかも・・・と思ってたら実はSailさんの家が近いという事実が判明w

てことでSailさんのお家にお邪魔してしまいました!!
>自分の部屋よりも綺麗でしたよ。Sailさん。

麻雀卓を見つけた瞬間3人麻雀が打ちたくなったのは秘密w
3人で打つことってあんまりないしなぁ・・・

それは置いといて、自分が今日使ったデッキを診断してもらってけっこう回るようになりました。適当に組んだ部分があるから当然です。あと2枚をどうするか・・・
とりあえずカードを借りてSailさんが車の中で構想したデッキと対戦。
自分のワタサキ弱い><
Sailさんの新デッキ強い><

土日のどちらかはあのデッキと当たる可能性があるのか・・・
かなり厳しい・・・


いつのまにか3時間も居てたんだ・・・
時間が過ぎるのは早いもので・・・


Sailさん。
家までお邪魔してすいません。
今度機会があれば3人でも4人でも打ちましょう(ぇ

本当にありがとうございました!!

« ハヤテのごとく!第161話「たしかにお年玉は全部消えたけど思い出は永遠に消えはしない」観想 | Home | ゼロ使のアンソロジーを買ってきた »

comments

今度大会に来てた方々を拉致って雀荘行くってのもありでしょうかwwwww
なんならウチまで来ても(ry

まだハヤテTCGのルールもよくわからなく、どんなデッキがいいのかとかまったくわかりません。
1度指南していただきたいです・・・

自分もナギ店長とでじこナギ交換していただきたいけど遠すぎる・・・

>Sailさん
行ってみましょうかww
あの中で麻雀が打てる人はいるんでしょうか?
てか雀荘に入ったことない自分・・・(´・ω・`)


>BLUEさん
ルールブックはエントリーBOXに入っているのでそれを見るか、
TCGの公式サイトにルール説明(ルールブックとほとんど一緒)があるのでそれを見ると大まかなルールは分かると思います。
細かいルールは難しいかも知れませんけど・・・
デッキはTCGのwikiに載ってたりするので参考になりますよ。

TCGのやり方は分からないのにコンプリートしようとしている自分がいる…

私も大会出場したら貰えるナギカード欲しい(笑)
是非譲ってくださ(ry

コメントありがとうございます。
もう1度ルールブック見直してみます。
TCGのwikiも見てみます。

>リッドさん
自分にナギのカードを譲れと申しますか。絶対に無理です(`・ω・´)
2回大会に出れば確実に貰えると思うのである程度ルールを覚えて出てみればどうですか。
場所によっては無理かも知れませんけどいい人がいればルールをちゃんと教えてもらえますよ。

>BLUEさん
何か分からない事があれば聞いてください~。分かる範囲で答えますので。
一応メッセンジャーのアドレスも貼ってありますし。質問はコメントでもメッセでもOKですよ~。

ナギカードがダメならWHFの時に貰ったヒナギクカードを譲ってくださ(ry

一応ルールは覚えましたが先にコンプリートする方が(^_^;)

友達にもやるように奨めましたよ(笑)
5箱買ったらやっぱりノーマルはダブるので(笑)

WHFのヒナギクは欲しいですね。
トレードできる環境だったらSR以上でトレードするのに・・・。静岡県・新幹線を手軽に利用できるという2点がぎりぎりポジティブでいられる要素という状況ですし・・・。

「南の島(ナギ)」を切り札の一つにするなら、最低1枚。機能すれば「マリア・ON・ハルバート」も怖くなくなるのは大きい気がしますから・・・。(まだ使われたことはありませんけど)

>リッドさん
自分もコンプ派ですよ。
でもデッキはノーマルカードだけでもある程度のデッキは組めるので作ってみてはいかがですか?
もちろんレア以上のカードが入れれるなら強いのが組めるようになりますしね。


>宮崎さん
WHFのヒナは強いですよ。
ナギと組ませれば更にパワーアップ!もうひとつおまけに今回のプロモハヤテ捨てれば更にアップ!!
という事が可能ですからねw

でもあまりプロモを使う気になれない・・・

ナギは最高13000でマリアさんは13500(1ターンのみ)なので打ち負けるのでは?
でもそれはハルバートが強いだけなので南の島は十分一線級ですよ。
あと水着デッキならマリアさんも結構ありですよ。
水着デッキは負けやすいのでその度に相手に1ダメを与えて行けばかなり楽になりますよ。

ナギは最高13000ってことはWHFのヒナがいればハルバートに対応できるってことですね。

>でもあまりプロモを使う気になれない・・・

3000強化がパワー7000以下のカードのみという制約があれば、ただの柔軟性がある名カードなんですけどね。


「2月10日 (日) 19:00 マスターズギルド 静岡県 静岡県浜松市中区上島6-1-41 」の大会に行こうかと思ってますが。やっぱ、来れないですよね・・・。余分なコストが大きすぎるのは痛いですし。

>宮崎さん
13000まで上がった後にヒナのトラッシュ効果を使えば15000Σ(゚Д゚;)
ハルバートどころか大抵のカードに勝てますよw

ハヤテのプロモはライフ回復がなくても十分使えるカードですからね。実際に相手にしてみたんですが、かなり強いですよ。

自分は流石に静岡まではいけませんよ?
でもデュエルスペースが72席もあるみたいでかなり大きい所みたいですよ。

7日ほど前、アニメイト浜松に行き着いていたことが判明したのですが。そのときはハヤテTCGが置いてなくて、ハヤテTCGだけ扱ってない店だと思いました。
・・・で、東京のアニメイトではハヤテTCGを売っていますか?
2月となるとハヤテTCGはどこも売り切れという現状の証明だとうれしいですけど。(再販を待つ身なので)

実現しそうもありませんが。「ひ弱な女帝」「高校生ナギ」「ナギ・THE・ハンター」「怪盗セイント・ナギ」の4枚を星一つのレアで交換できると言われたら、おきなさんは交渉してみますか?

>宮崎さん
東京は知らないですよw
でもアニメイトでも売ってる所と売ってない所がありますからね~。売り切れの場合もありますし。

自分はその4枚が手に入るならウルレア3枚でも4枚でも出しますよw

>自分はその4枚が手に入るならウルレア3枚でも4枚でも出しますよw

それじゃあ手頃なオフ会があったら「ちょっと伊豆半島まで」2枚・「月より団子」3枚・「お着替えタイム」2枚・「お約束(ヒナギク)」2枚、・・・から3つ選んでトレードしてもらいましょうか。
私が会に参加する場合は連絡しますので機会があるといいですね。

>宮崎さん
「ちょっと伊豆半島まで」2枚・「月より団子」3枚は厳しいですね・・・
「お着替えタイム」2枚・「お約束(ヒナギク)」2枚なら出せるんですが><

オフ会に来られるなら楽しみにしてますね。
一番日にちが近くて自分が行く可能性があるのはしつとら2かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

