介護用品 離婚 相談 ハヤテのTCG大会に行ってきた2回目 | 萌えを得たオタのごとく!3
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハヤテのTCG大会に行ってきた2回目
Sun.20.01.2008 Posted in ハヤテTCG
4 comments 0 trackbacks
1/19、20とハヤテのTCG大会に行ってきました!
まとめてレポ。


三国ヶ丘店
Sailさんありがとう!!!
Sailさんからナギ店長を14枚頂きました!!
自分も色々と出しましたけどね。

それと毎回三国ヶ丘店で仕切ってくれている方からも3枚頂きました。
これでナギ店長が126枚!!
目指せ300枚!



使用デッキ:ゴーストスイーパーの伊澄さんと綾崎ハーマイオニーのコンボデッキ
通称GS美神GSハヤテ
1、3~5戦目 ○
覚えてない(´・ω・`)
昨日ちゃんとメモっておけば・・・

2戦目 タンケンジャー
かなりの激戦。でも終盤でミスって負け・・・
なんであそこであんなことを・・・

結局4勝1敗。
タンケンジャーに負けた・・・今回タンケンジャー多かったですよ。
たぶん身内だろうけどタンケンジャーの対策はしてなかったなぁ・・・


大会が終わった後に嫌な事があったんで26日に行くかどうか微妙・・・
あの態度はないだろ・・・もっと大人の対応してくれよ・・・
なんであんなので潰れないんだろうか。


高槻店
Sailさんまたもやありがとうございます!!
ナギ店長1枚と今度は14巻2冊(ゲーマーズ)まで頂いてしまいました!
お返しに今度伊澄さんとマリアさんを付けて持って行きますよ~。


HPには定員8人って聞いてたけど別に問題ないのねw
結局12人で開始。

自分のデッキは昨日とほとんど変わらず(メイド魂の伊澄さんを2枚投入
どうみてもタンケンジャー対策です。

1戦目 三千院? ○
初心者の方でした。
もう少しちゃんとティーチングしてあげればよかったと少し反省。

2戦目 三千院デッキ ○
Sailさんです。Sailさんにリベンジ達成!w
やっぱり回復って強いですよ。しかも最後は回復した分だけ残るとか。
自分の中で今回一番白熱した試合でした。
あと自分のデッキは着替えデッキじゃなくGSハヤテですよ。着替えは5枚しか入ってないし。

3戦目 ナギハヤ? ○
この試合は最後に相手にBキャラが来ていたら負けてました。
でもギリギリまで粘ったら何とか勝てました・・・
粘りって重要ですよ。諦めたらそこで試合終了なんですよ。

4戦目 サクイス(兄貴) ×
何でここで兄貴何だよ!と思ったんですが、全勝同士なので事実上の決勝戦。
対兄貴なので勝てると思ってたんですが、プレミスの連続・・・orz
何であんな所でタマを使うんだ。なんであそこでハンドソープにコスプレしないんだ・・・いつもこんなにプレミスしないのに・・・
てな訳で負け。


5戦目は優勝者が決まったのでなし。
まあそれは仕方ないですよ。参加賞のパックがないのでシール2枚頂きましたし。
しかも優勝した兄がポスターまで貰っちゃいました!

GJ!
2枚目もあったんですが、じゃんけん大会に負けました・・・
自分じゃんけん弱いのに・・・

あと今回は5戦目がなかったんですが、2枚貰えたので実質的に4勝1敗って事ですね。
これで3大会連続4勝1敗・・・
たまには全勝したい・・・orz


三千院、GSハヤテと来て次のデッキはワタサキでも作ろうかと思ってます。
今までのデッキはナギ6入れてるので回りやすいのが長所。
回らなくて困ってる人はナギを入れてみましょう(引きこもりプリンセスと幻覚とタマ)
余裕があれば水着生徒会長とか。
あとは好きなように組めば一応回る程度にはなると思います。
と適当な事を言ってみる。


今は足りないカードとワタサキでどうやってドローソースを使おうと考え中。

« ハヤテのごとく!第160話「寒い冬のこたつ最強」感想 | Home | ゲーマーズで大量購入ですよ »

comments

>着替えデッキじゃない
着替えの印象が強すぎて思い込んでましたサーセンw
と言うことでうちのほうでも修正入れときます

>ワタサキでドロソ
勇者王ワタルが楽で且つお勧めですかね・・・
て言うかそれしかない気がw
他で使うとしたら温泉からませて幻覚ナギとかかな?
(幻覚ナギはドロソというよりデッキ圧縮ですけど)

>ワタサキでドロソ

第三弾のワタサキの温泉と若とポンコツメイドを中心にして、
幻覚ナギと湯あがり上機嫌のサクのコンボを使えうようにすればドローソースとしてデッキがまわるようになるでしょうか?


ハヤテをやったことがなく、「いい旅○気分」や「ビデオ屋メイド」とか、ジョブ要員やコンボのキーをいれるスペースがあるか判断する感覚ないまま発言してるのが心苦しいですが・・・。(汗)

あ!

一応自己紹介しときますね。
ハヤテブログでそれなりにコメントしている宮崎です。ハヤテのカードの情報拾わせてもらってます。これからちょくちょくコメントでもくるかもしれません。
よろしくお願いします。

今回も「回らなくて困ってる人はナギを入れてみましょう(引きこもりプリンセスと幻覚とタマ)」、・・とかデッキの構想に役立ちそうな情報があってとても参考になりました。
(お金はあるけど地域の問題で買いにいけなくて。お金を浪費しないように構想だけは練っている状態なんですよ)

>Sailさん
あの状況で着替えを意識しないのは無理ですw
やっぱりドロソは勇者王しかないですよね。それはもちろん入れます。
てか入れないと確実に回りませんw
ナギもアリですね。温泉に見えて実は水着も持ってますし。

参考にさせてもらいます~


>宮崎さん
はじめまして~
おおっ!そのコンボが決まればうはうはじゃないですかw
ハンデスしながら自分は回せるって最高ですよ。
もしかしたらその案使わせて貰うかもしれません!

地域だと売ってる所がない場合もありますからね~
でも使いすぎるのも問題ですよ(買いすぎでかなりやばい自分

自分よりも上でコメントしてくださってるSailさんのブログにハヤテのデッキレシピと解説が載っているので参考になると思います。(Sailさんのリンクはこの記事の一番上にあります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

