介護用品 離婚 相談 WHFに行ってきました | 萌えを得たオタのごとく!3
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
WHFに行ってきました
Tue.15.01.2008 Posted in 雑記
6 comments 0 trackbacks
昨日に引き続き公☆さんと一緒にWHFへ行ってきました。
開場と同時に入らないとハヤテグッズが買えないという事で6時半に並ぶという今までしたことがないような事を実行。

そのおかげで初めて9時に開場に入れました。
一番初めにサンデーブースに行ったのに列があるなんて・・・
自分はもう大量に買ってしまいましたよ。
リストはまた後ほど。



その後、サンデーブースでクナイ伝とマリンハンターの漫画を使った映像でクイズとかを出題。
しかも公☆さんが答えて福袋を貰ってたw
羨ましい。

そしてその後、ついに待ちに待った絶対可憐チルドレンの特別映像が流れました!!!
ダメ絶対音感の自分はもちろん食いつきますよ。
それは昨日の記事で上げたんですけどね。(帰ってきてから少し編集しました。
平野さんにも驚きましたがまさか葵がうりょっちだとは・・・
最初に見た時に気づけよ・・・自分・・・orz
2回目に見た時の終わり頃に気づくとは・・・

※ ソースは自分のダメ絶対音感なので完全には信用しないでください


その映像を見終わってから畑先生の色紙を見に行ったり。てか皆ハヤテを写真に取りまくってる。凄い人気だw
あとナギたんをアップで撮ってみた。台詞が隠れたので斜めにとってみる。
畑先生の色紙2008  畑先生色紙(ナギたん)  畑先生色紙(ナギたん斜め)

あと椎名先生も3枚ほど色紙を書いてたんですが、とりあえずこれだけ。
椎名先生色紙


その後、ハヤテDSの体験コーナーに並びました。
40分待ちですが、ちょうど10時前w
まったりとハヤテを観賞ですよ。新しくなったOPを初めて見たりとか、新EDとか楽しめました。感想はユキジストの方を見ればいいんじゃないかな?
自分はアニメの感想やらないし。

ハヤテを見終わってDSをやってみた訳ですよ。
選べるキャラはナギ、マリアさん、ヒナギクの3人。
もちろん自分が選んだのはナギたん!!

やろうと思ったんですが、タッチペンがねぇ~w
無理やり指でやってました。ボタン押しにくい・・・
ミニゲームで左右に高速でスライドさせるというのがあったんですが、全然機能せずボロボロでした。

ストーリーも中々いい感じでナギたんが可愛かったです。
CGも予想よりも良かったです。
息を吹きかけるとか、体に触れると色々な反応を示すというどこかの魔女裁判のような機能もあるようで・・・
KONAMIはそんなの出して大丈夫なのか。

お嬢様コンテストを何回も繰り返し戦ってクリアする感じみたいなんです、その解説にハルさんが!!
いいポジションですよ。あとは喋ってくれたら最高だったのに。

やってみて自分の結論は、面白そう。
ただ、ステータスがどこまで伸びるのか。それ次第でやる気なくすかも。

対戦もできるようなのでそれもまた期待。
対戦するwifiが使えたら色んな人と対戦できるんでしょうけど、wifi使ったことないよw


DSが終わってから次はまたハヤテ関係で自転車こぎ。
15秒で17m進めばクリアなんですが、ギリギリでダメだった・・・

後は、ハヤテの全巻買いをしたり、ムービックで細かい物を買ったりとまた色々使ってしまったorz

タマのお玉リレーとか言うのが終わって、TCGの大会(泉大津)に行くかどうか迷ったんですが、14時過ぎから行われるクイズ大会が気になったので残ってそっちに参加しました。
そうしたらなんと、5枚中に畑先生のサインがあるじゃないですか!!
しかもナギ!
マジで欲しいと思ったんですが、問題が結構難しい。
それはまあいいんですよ。カンニングしてもいい訳ですから。
でもね。もうちょっと司会の人は空気読もうよ・・・それはないわ・・・

で、結局そのまま終了して閉館まで居ましたとさ。
閉館の拍手はないよw


特典情報
ヒナギクの特典は以下。

ついでに特典発生条件を載せておきます

・サンデーグッズお買い上げ1回につき1枚
・ハヤテ関連書籍、コミックスお買い上げ1点ごとに1枚(おきなさんがそうでしたが、何冊買っても10枚以上はもらえない可能性も)
・ハヤテ新作ゲームプレイ後1枚
・ハヤテ決死の逃亡!(チャリで制限時間内に一定数こぐアトラクション)クリアで1枚

※ 公☆さん所からのコピペです。


あと自分は15冊買って10枚しかもらえなかったんですが、時間も11時頃だったので特典がなくなる直前とかで制限がかかってたのかも・・・

他の特典はサンデーの限定グッズを買うと絶対可憐チルドレンのシールをプレゼント。
コミックスを買うとコナンかメジャーのシールをプレゼント。
両方ともどれだけ買おうとも1回の会計ごとに1枚です。


最後に買ったもの晒し。
まずはクリアポスター。
クリポス2枚
やっぱりでかいよ。これ。
だからナギたんも大きくてかわいいのですよ。


テレカ関係
テレカ
4枚組みのナギたんが2枚。4枚組みのマリアさんが1枚。
2枚組みが2種類。シングルテレカが3枚。

クリアファイルと下敷き。
下敷き

ハンカチ
ハンカチナギ

ヒナハンカチ
ハンカチヒナ
そういえばコミックスを買ったらコースターみたいなのを貰いました。
これの配布条件は何なんだろう・・・

ハヤテ全巻と言いたい所ですが1巻が売切れでした・・・orz
WHF全巻買い

そして今回ゲットしたヒナは14枚。
ヒナ14枚

そして今日買ったナギたんを集めてみる。
ナギハンカチ  テレカ5000ナギ  テレカナギ  テレカ裏
  クリポス2  1
流石ナギたん。グッズも大量ですよ。どのナギたんも可愛いよ~。
ナギたん!ナギたーん!!


12日も大量に買ったので財布の中が寂しいことになりました・・・orz
今年からハヤテグッズ帳をつけようかな・・・
今年始まってから既に6万は使ってるけどね☆

« ハヤテのごとく!第159話「危険がウォーキング中」感想 | Home | 絶対可憐チルドレンのPVが流れた »

comments

おつかれさまでした
6時半とはお早いようで
まぁ自分もJFのときはいつも6時とか始発とかでしたがねw
ヒナの配布は参考になりました
さすがに試験が近いので自分自身は行けませんが友人に頼んでヒナを40枚回収してもらうつもりです
まぁさすがに無理でしょうけどw
ではゆっくり休んでくださいね

ハンカチがムチャクチャかわいいw
これは素直に欲しい

その後、サンデーブースでクナイ伝とマリンハンターの漫画を使った映像でクイズとかを出題。
流石に券は発行してませんよね?

そういえばコミックスを買ったらコースターみたいなのを貰いました。
これの配布条件は何なんだろう・・・

1000¥ごとに一枚じゃないでしょうか?
でも、そうするともう一枚もらえることになるのかな?・・・

>すずきんさん
WHFに6時半と言うのは初めての経験です。そんなに朝早く家を出るのもほとんど経験がないので・・・
ヒナ特典は元々公☆さんが書いていたのでお礼は公☆さんの所へ。
でも40枚は自重w


>じゅうななさいさん
ハンカチいいですよね。ナギヒナのは立体化もされているので一家に一体どうぞw
自分もこのハンカチは結構好きです。

当然ながら「小さな」お友達から親御さんまで来ているので券の発行はなかったですよw

コースターはどこにも配布するとか書いてなかったので全く分からないんですよ。1000円毎かもしれませんし、枚数が少なくなってきたから制限がかかったのかも知れませんし・・・
とにかく買ってみたら分かると思います(ぇ

WHFお疲れ様です^^

3日前に誕生日を迎えましたw

これにしても今回のWHFは行きたかった><
バイトで行けなかったんですがね^^;

ヒナ14枚…
1枚くださいw(死

しかし、これだけ使えればどんだけ清々しい事か…ww


今日アニメイト行くはずだったのに悪天候の為明日に延期…orz

14枚もゲットしたんですか、すごいですね。東京行こうと思ってたんですが、試験前なので無理そうです。
1枚でも欲しかったですが・・・

>リッドさん
おめでとうございます!
WHFは楽しかったですよ。
絶チルとか絶チルとかw

ヒナは意外に手に入りにくかったです><

でもこれだけ買うと清々しいですが、使いすぎに注意ですよ。
ホント・・・

>BLUEさん
この時期は色々と重なりやすいですからね・・・
過去に自分も何回かかぶってなくなくWHFを諦めた経験があります・・・
WHFに行けないとなると、手に入れるには交換ぐらいしかないですね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

