介護用品 離婚 相談 オフ会に参加してきましたPart2 | 萌えを得たオタのごとく!3
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
オフ会に参加してきましたPart2
Mon.19.11.2007 Posted in ハヤテのごとく(その他)
9 comments 5 trackbacks
皆さん既にレポが上がってますね~(自分が遅すぎなだけ
ということで自分もオフ会のレポスタート。
つらつらと書いていたらA45枚分になっちまったぜ(長すぎ・・・

参加メンバーは幹事のtake23さん(サクラ咲く夜に)、副幹事の公☆さん(そして僕たちは西へ向かった)、あんごるもさん(万事屋あんごるも)、奥さん(~器用貧乏人宝~)、おたもん(御汰紋の戯言)さん、白川悠(蒼のごとく!)さん、そして自分です。


自分は当然、日本橋に寄って、とらで公式BOXを買ったり、トレーディンググラスを買ったりして時間を潰してから15時半ほどに通天閣に到着。
まだ時間があったので通天閣を4箇所から取ってましたw
通天閣1枚目  通天閣2枚目  通天閣3枚目  通天閣4枚目
15時50分のちょっと前から通天閣の真下で待ってると何やら誰かを探している人を発見。
もしかしたらオフ会のメンバーかと思ったんですが、違っていたら恥ずかしいので自重してました。
少ししたら何か後光を指すような人を発見!!
咲夜のTシャツを着たtake23さんでした。
先に合流していたあんごるもさん、先ほどの方も予想通りオフ会のメンバーで白川悠さんでした。
あとは公☆さんが子ネタを披露しながら合流w

一応自己紹介みたいなのはしましたが、自分の着ていた服がtake23さん程ではないですが、分かりやすい服装を披露したのですぐに分かったかとw
ちなみにナギT(市販)、胸ポケットにナギのお守り、ズボンのポケットにナギのキーホルダーですw


このメンバーで通天閣へ。
展望台に登ったら白川さんがかなり辛そうに・・・(高所恐怖症らしいです
他の方々は楽しく見学してましたね。
特にドンキホーテを見た時のtakeさんの一言が「チェーンソー」ってw
ナイスですw

そしてここでおたもんさんが合流。
その後にビリケン様を触りましたw
足の真ん中が綺麗なほど凹んでいたので驚きました。
それとTakeさんが周りから39円とか398円とか最後には39800円とか恐ろしい事まで言われてましたw。
降りる時に使った螺旋階段が異様に長い。
恐怖映画とかでありそうな永久に続きそうな感覚になってしまいそうw

通天閣を降りた所で奥さんと合流。
これで今回のオフ会メンバーが勢ぞろい。
全員揃った所で1次会の会場へ。


会場に着いて飲み物を頼んでからtakeさんがハヤテクイズを出題。
20問を398秒で解く事に。
ナギたん1問間違えてしまった・・・orz
かなりショック・・・三途の川先輩だよな・・・天の川じゃないよな・・・orz
でもマリアさんとヒナギクの問題はパーフェクト。
結果的にまったく事前勉強していない(全くハヤテを読み直していない)自分が1位をゲットしてしまいました(^^;

成績順にプレゼントが選べたので、空気も読まずにかなり初期の頃のピンズを頂いてしまいました。
「あの頃は」そういうものにあまり興味がなくてスルーしてたので今はかなり後悔してたんですが、このような形でゲットできてマジで嬉しいです。
一生の宝物にします>takeさん

他の方々も色々貰って2週目にナギのコースターを頂いてしまった・・・
こんなにいいものを頂いていいのでしょうか。(( ;゚д゚))アワワワワ
あとナギのグラスが余ってるということで自分の持っていったサクと交換。
あと来る前に買っていたグラスを開けてナギ以外は配りまくってましたw
残ったのは予想通りのハヤテとなぜかヒナ。
こんなにいてなぜヒナファンがいないんだ!?
7人もいたのに・・・
結局最後には白川さんに貰って頂きました。

順番的には順位発表の前なんですが自己紹介。
何ていうかね。自分の自己紹介の時にナギの問題は全部できたとか言っちゃったんですよ。
1問間違えてるし・・・

公☆さんの自己紹介の時に店員さんが飲み物を運んできたんですが、どう思ったんだろうか・・・
最後にtakeさんの自己紹介も終わってtakeさんの黄金のTシャツ撮影会w
自分も含めてカメラ小僧になってましたw
しかしあれはホント羨ましい・・・とか思ってたら自分にもカメラが向けられてしまったw(ナギTなんだから当たり前
撮られるのは慣れてないので恥ずかしかったw

・・・ここで自分の着ていたのを貼ろうと思ったんですがよく考えたら自分の服装は撮られていても自分では撮ってない!!
他の方のレポに載っているのでそちらをご覧くださいw

あと他に配布したのがこの前作ったキーホルダー。
結果で言うと
ナギ → 誰にも譲る訳には行きません!!
マリアさん → あんごるもさん
ヒナギク → 白川悠さん
咲夜 → takeさんと奥さんの華麗なるじゃんけん対決の末奥さんの元へ。
伊澄 → 残ってしまったよ?でもここには来ていないハルカ2号さんの元へ行くために公☆さんに渡しました。

自分からじゃんけん対決に持っていくtakeさんに漢を感じた。
ただじゃんけん対決と聞いた瞬間に自分の中でtakeさんの負けフラグが立ったw
結果は予想通り・・・


その他はちゃんとハヤテブロガーのオフ会通りハヤテの話に。
原作の今のハイキング編とかアニメの姫神(土曜日なのでアニメ未登場。次の日にアニメで出たらしい)とかとか。
途中takeさんとあんごるもさんが苺ましまろで意気投合したりPCゲーの話になったりとか。

ここらで1次会を切り上げてtakeさんが公式BOXを買うために日本橋へ。
その前に公☆さんが何やら用があるというのでアニメイトへ。
ここでなぜかおたもんさんが公式BOXを購入。とらのあなで買えば特典が着くのに・・・
とらでもtakeさんと白川悠さんが公式BOX購入。
※ 自分は既に来る前に買ってます。

そして2次会のカラオケ屋へ。
最初の曲は七転八起☆至上主義からスタート!
そこからは皆さん好きなように入れていたようで。
自分もハレハレユカイ(通常版)を入れたんですが、一緒に歌ったtakeさんが鶴屋さんverで歌ってかなり笑ってしまったw
他に自分が入れた曲はハヤテのキャラソンで「僕はキミのモノ」なんですが、見事に音痴がバレましたとさ・・・orz
その他カオスな曲ばかりですごかったw
ごっすんとかあれは曲じゃねえw


そして、公☆さんにアニメイトで貰ったナギ店長のカードを貰ったりしてるうちにもうすぐ100枚という状況にw
物凄い勢いで全員に声を掛けてましたw

そしてついに!
ついに!!!
100枚達成!!!!!!!
ナギたん100枚!!
自宅で撮影(ちょっと上の方が汚かったので修正
これはでか過ぎw
下の方に比較用に13巻を置いてみました。
もっとちゃんとした場所で広げたかったなぁ・・・

そんなこんなをしてるうちにtakeさんがコブクロの「桜」を熱唱。
まさかコブクロの歌詞にそんな所がw
これにはtakeさんに脱帽。
咲夜ファンの真髄を見せてもらいました!!

そしてこのままtakeさんが退席。
他の方々もカオスな曲ばかり入れて見事でしたw
実は初めて聞いたのもあってかなり面白かったです。


最後の方になりアクエリオンを全員で熱唱になってこれで終わればいいんじゃね?というハヤテオフとしていいんだろうかいう状況になりましたが、そこはちゃんとハヤテオフ。
Get my way!の後にハヤテのごとく!を全員で熱唱!!
「最後はハヤテのごとく!で締めました。」しかも、ちょうど自分の所にマイクがあったので
「「明日はきっと~」を強調して(笑)」


カラオケ屋を出た所で解散。

ホントにオフ会参加者の皆様お疲れ様でした。
自分もやっぱりもうちょっと話さないとなぁ・・・
次までに直さないと・・・


参加者への私信
あんごるもさん
ナギ店長が1枚でも欠けると100枚が達成できなかったので助かりましたw
あんまり話せなかったので今度機会があればまたお話したいです。

奥さん
あまり話ができず・・・また機会があればお話したいです。

おたもんさん
サクめっちゃ可愛いです!
やっぱり絵は何百枚と描かないと上手くならないんですね・・・
これからもかわいい絵を描いていて下さい。

白川悠さん
あんまりお話できずすいません。
ナギ店長のラスト1枚本当にありがとうございました!!

takeさん
マグマニには行きませんw
通販で頼んだので今日届きましたw
オフ会に誘っていただいて本当にありがとうございました!!

公☆さん
ちゃんとキーホルダーをハルカ2号さんに渡してくださいね~w
21日を楽しみにしていますw


参加者のみなさん。

本当にありがとうございました!!!!

次回があればまた宜しくお願いします!




« ハヤテのごとく!第153話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」感想 | Home | オフ会に参加してきました!! »

comments

お疲れ様でした~

まさか自分以外にもわかりやすいTシャツを
着てくる人がいるとは思ってなかったのでビックリでした。
市販されてるのがホントに羨ましいです…

私は逆にだんだんグッズに興味がなくなっているので、
ピンズ等は本当に欲しい方に渡れば…と思っていました。
なので喜んでいただけて何よりです。
ナギのコースターなんて執事とらのあなでゲットした瞬間に
おきな!さんに渡す事を考えてましたから、
それが実現できたこちらの方が達成感がありました。

あ、それから100枚達成おめでとうございます。
13巻と比較するとさらにその凄さが伝わってきました。

これからもおきな!さんのグッズ購入記事を楽しみにしていますね。

ども、オフ会レポお疲れ様でした<m(__)m>
と同時にナギ店長100枚達成おめでとうございます!!
並べて見れば、さぞ壮観なんだろうな~とか想像してみたり。。
アクエリオンで締めても、時事ネタ的に面白かったんじゃないですか?w
いや、やっぱりハヤテかww

>take23さん
take23さんには負けられませんから!
と言うのは冗談で、前に買っていたナギのTシャツが着たかっただけですw

ピンズは本当に嬉しかったです!
コースターはそんなに前から思って頂いていたんですか。
ありがとうございます(^^;

100枚はオフ会の皆様のおかげで完成できました。
本当にオフ会に誘っていただいてありがとうございました。
でもこれからはこの1ヶ月みたいに使いませんよw

>syota☆さん
並べると本当に壮観なのですよw
場所もファイル11枚なので場所も取りますw

アクエリオンもかなり燃えましたねw
でもハヤテオフなのでハヤテで〆ないとw
ハヤテのごとく!でも十分に盛り上りましたしね。

100枚達成おめでとうございます。
いきなりですいませんが、自分のブログのお気に入りに入れてもよろしいでしょうか?

>BLUEさん
どうもです~
お気に入り等のリンクは問題ないですよ~。
うちはリンクフリーなので。
むしろどんどんリンクしちゃって下さい(^^

コメントでは初めまして。サクサギですw

改めて見ると、やはり100枚は圧巻ですね…。
100枚集めるという意気込み…私には真似出来ません(汗)

おきな!さんのナギにかける愛の大きさに脱帽しました!

わかりました。ありがとうございます。

>サクサギさん
どうも~コメントでは初めまして。
100枚は一応目標にしてはいましたが、ホントに達成できるとは思いませんでしたよ。
自分でも信じられません(^^;


>BLUEさん
いえいえどういたしまして~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

~はじおふ~はじめてのおふかい

昨日はtake23さん主催のハヤテのごとく!オフin大阪に参加してきました。 参加者は、 あんごるもさん(万事屋あんごるも) おきな!さん(萌えを得たオタのごとく!2) おたもんさん(御...

ハヤテのごとく!オフin大阪をやってきました

だいぶ前にやった告知どおり、 本日、大阪でハヤテのごとく!オフ会を開催しました。 一応、幹事を私として、 内容はだいたいこんな感じで進めて行くことに。 ・通天閣の下に集合 ・通天閣のてっぺんへGO! ・串

ハヤテのごとく!オフ in 大阪、行ってきた。

※お酒は二十歳になってから 昨日、「ハヤテのごとく!オフ in 大阪」に参加させてもらいました。 自分以外の参加メンバー(五十音順)は、 あんごるも さん(万事屋あん...

2週連続ハヤテブロガーオフ企画in大阪 第二弾

あんごるも(万事屋あんごるも) おきな!(萌えを得たオタのごとく!2) 奥(器用貧乏人宝) おたもん(御汰紋の戯言) 白川悠(蒼のごとく!) take23(サクラ咲く夜に) 敬称略 でオフ会してきました さてその全貌をどうぞ

通天閣の下に集ったハヤテブロガーたちのテンションの高さの謎―ハヤテのごとく!オフin大阪レポ―

オウアー、ただいまだよー。 はい、ってことでハヤテのごとく!オフin大阪に参加してきました。 まず最初に、参加者の皆さん。ありがとうございました。 そしてお疲れ様ですw ...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

