介護用品 離婚 相談 ハヤテのごとく!第136話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」感想 | 萌えを得たオタのごとく!3
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハヤテのごとく!第136話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」感想
Wed.18.07.2007 Posted in ハヤテのごとく!
4 comments 7 trackbacks
なんだかんだと聞かれたら・・・
今回のサブタイはそれってことはないでしょうね。


しかし、ネコ飼いたい・・・


下から感想


新宿に4mのアナコンダ出現。
これって最初の頃にタマと戦ったあの蛇では?
それじゃなくても東京都で4mのヘビを飼うなんてさぞかし広い家だったんでしょう。

そして三千院家にも猛獣が一匹・・・
ハヤテがタマのことをほのめかすも全く気付かず。
タマめ・・・ナギの膝の上に乗りあまつさえ撫でられて・・・
うらやましいぞ!こんちくしょー!!

そしてタマに手招き(足?)され、連れてこられたのは体育倉庫らしき場所。
だれが使うんだ?こんな所・・・

そしてハヤテを脅し更にはシラヌイまで。
シラヌイを追い出そうとしてシラヌイを追いかけて着いた先は密林の奥深く・・・
(簡単に言えばAMAZONのトラックの中
トラだからトラックの中に隠れているんだ!!
・・・ごめんなさい

そんなタマは置いといて、ナギとタマの出会いの話。
昔の話・・・ならば当然
ち~びナ~ギた~ん!!
デフォルメナギたんにはない可愛さが(“▽”)

ナギが子タマを発見。
一緒にいたジェニー?に聞いたらネコだと即答。

その子タマも野生の獣に襲われかけ大変な事態に。
ちょwこれが畑先生のアフリカの図なのか?w
パンダに獅子舞にユニコーンまでw
パンダは肉も食えるような気がしますが、ユニコーンって肉食なのか?
獅子舞に至っては獣ですらないw

ナギがジェニーに背負った銃で助けを求めますが、実はどでかいライター・・・
当然ナギたちもピンチ。
そこに伊澄達が駆けつけ無事救出。
伊澄ってアフリカに来ても和服なんだ・・・
それが伊澄クオリティ!

伊澄も子タマをやっぱりネコと勘違い。
タマの母親もいないとジェニーの口寄せの術で判明・・・
なのでナギがタマの母親になると決意!

・・・で、ジェニーの正体は・・・分からず。
ただ年齢は4歳と判明・・・
一体どこの温泉に入ればそんなに大きくなるんですか!?

その頃AMAZONに連れ去られたタマは港に・・・
ちょうどその辺に置いてあったラジオからアナコンダ射殺のニュースが・・・


タマのアフリカ話をこう持ってきましたか。
けどまだアフリカにタマがいた理由はありませんね。来週かな?
タマのプロフィールを見たらこれって7話辺りに入る話だったんですね。
だから友人うんぬんの話が。

ジェニーなんですが、畑先生は結構お気に入りだそうですが、自分には合わない感じがします。
成長次第ではそんなことはなくなりますがw(あれより成長するのか?


>で、設定ノートとかを見直して「ああ、そういえばこんな理由だった
>なぁ」というのを思い出したわけなんですが、説明以上のものになら
>ない気がしたのでやめました。
こういうこと言われると余計に気になるんですが・・・


>もっとも今回の話から、一体誰がどういう想いや理由で、ナギを守る
>虎に知恵を与えたのかは、なんとなく想像はつくかと思いますが。
これは予想しろと言うことですか。

という訳で予想。
誰が → 伊澄が
どういう思いで → 母親を亡くした直後で寂しいだろうから?

とりあえず伊澄なのは確定ですよね。
タマはてっきりニャースみたいに努力で言葉を覚えたと思ってたのに。

そういえばニャースが喋れる理由を知っている人はどれくらいいるんだろう・・・
あれってかなり古い話だな・・・

今回のサブタイは本当にロケット団ネタじゃないかと思ってきた・・・

Theme: ハヤテのごとく! « アニメ・コミック

« 単行本大量購入ですよ! | Home | 自作中 »

comments

ニャースってどんなネタでしたっけ・・・?

>ああああさん
ニャースのネタはアニメでニャースが喋れるようになった理由が語られたんですよ。
それはもうかなり初期の頃に。
あまりにも初期の頃なので自分でも説明できるほど覚えていないんですが(^^;
その辺りは検索された方が早いし分かりやすいと思います(^^;

そういえばニャースって努力で覚えたんでしたね~。もうほとんど記憶に残ってませんけど^^;
伊澄さんは神出鬼没のうえにいろんなことやってますねwまああんな能力を持ってる人はそういないからでしょうけど、下田編もそうですけど伊澄さんはすごいです。

>レナリスさん
ニャースの話は初期の頃ですから10年近く前になるかもw
時の流れは恐ろしいものですw

伊澄の能力は何にでも使えますから。
下田編でも使ってましたが、自分は他のブログを回るまで全く気付きませんでしたorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ハヤテのごとく! 第136話

 「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」という第136話。猫……でしたっけ? それ…… 今回のサブタイトルの元ネタは十中八九存在しないオリジナルでしょう。 さて、内容はというと三千院家のペットのタマ

我が子が一番かわいい - ハヤテのごとく!

第136話 「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」の感想です。扉絵はナギ・・・基本的にはスカートが短いですが、中は普通見えないようにしてあります。まぁ別に望んではいませんが。座り方はわりと好きで

週刊少年サンデー【No.33】チビナギ最強

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー33号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第136話「なんだかん

ハヤテのごとく!136話【なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい】畑健二郎

 愛猫争いとは、客を招いて膝乗りすることでもなければ、 毛玉を練ったり、喉を鳴らしたり、昼寝をしたりすることでもない。 そんなお上品でおっとりとした、雅やかなものではない。 愛猫争いとは暴力である。 一つの品種が他の品種を打ち倒す、激烈な行動な....

今週のハヤテのごとく!16

第136話 なんだかんだで自分ちの猫が一番可愛い※タイトルの数字は本家からの通し番号で行きます前回、数名の方がMAJORの後に伊澄さんのメイド服は無いだろ的な感じで突っ込まれていました。私もMAJORは毎

ハヤテ感想

タマのくせに1話まるまるとは生意気だぞw(ジャ○アン風に)虎のくせに借金執事脅すなよwだからアフリカに虎いないってwなんかジェニーとかいう奴出てきたぞAHA~いや猫じゃないってwいろんな動

ハヤテのごとく!136話「なんだかんだで自分ちの猫がいちばんかわいい」感想

 ハヤテ最新12巻を購入。場所はとらのあなにてです。さすがに今回はお金がなかったので、数冊購入という暴挙には出ませんでした。別記事にてレビューは書きたいと思っております。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

