介護用品 離婚 相談 PCの中を掃除しました | 萌えを得たオタのごとく!3
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
PCの中を掃除しました
Sun.01.07.2007 Posted in 雑記
4 comments 0 trackbacks
昨日の記事を読んでもらえると分かりますが、最近PCの動きがおかしいので内部を見てみることにしました。

まずはコーナンで安めの8本入りドライバーを購入。
家に帰ってきてカバーを外そうと思ってネジを取っても外れない・・・
よく見るとナットが付いてるよ・・・
レンチを買いにまたコーナンへ。
ちょっと奮発して精密ドライバーのセットを購入(1300円くらい
帰ってきてナットを外してもまだ取れない・・・

色々弄ってたら外れた!?
ロック外すだけで良かったのか!!
2回もコーナンに行った意味は・・・orz


それはともかく中を見てさすがに驚きました。
なんたって埃だらけ。
3年もほっといて今日初めて開けたので覚悟はしてましたが想像以上でした。
そりゃ熱暴走もするわな・・・

1,2時間かけて中を掃除。
ただし部品は外していません。(メーカー製なので外し方が分からない。
ネジとかで留めといて下さいよ・・・


そんなこんなで掃除終了。
最初は異音がしたり起動がおかしかったりで不安でしたが、今は快適w
これからはちゃんと定期的に掃除しないとな・・・


自分のパソコンを掃除をしてない人は掃除してみるのもいいかもしれませんよ。
手遅れになる前に。

« ネギま!実写版キャストバレ情報 | Home | 録り逃した・・・最悪・・・ »

comments

何度もお疲れさまでした。
そういうことがあるとなんだかむなしいですよね^^;
僕の家のデスクトップも買って5年ほど空けてないのでかなりすばらしいことになってそうな気がします。そもそももう寿命なのかCDに書き込みできなくなってますし、やたら起動してもとまったりしてます。自分のノートはさすがに分解はちょっときつそうです^^;

colorless無色の日記の管理人のk_colorlessです。
昨日6月30日をもって「colorless無色の日記」は更新を停止しました。
これまで、トラックバック等の交流、本当にありがとうございました。
そちらのブログ様にはハヤテ関連の情報の記事など本当にお世話になりました。
引用させて頂いた事もありましたし。
また、初めてコメントをしてくださったのもおきなさんで、あのときはかなり嬉しかったです。


つきましては、これからはトラックバックを送る事はありませんので。
また、できましたらリンクの方の削除をお願い致します。
これまで、本当にありがとうございました。
最後になりましたが、このコメントが基本的に定型文なのはお許しください。
また、記事に関係のないコメントを申し訳ありませんでした。

>レナリスさん
コーナンまでそんなに離れていないのでまだマシですw
流石に5年も掃除なしで使えるのはたいしたものですよ。
けど書き込みができなくなっているのはまずいかも知れませんね(^^;
ノートは分解しないと中の掃除はできないでしょうから大変そうですね。

>k_colorlessさん
今までお疲れ様でした。
コメントを貰ったりするのは嬉しいですよね。
自分もブログの初日にTBを貰った時は嬉しかったです。(ちなみにハヤテのBlogリンク集

リンクの件は寂しいですが了解しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

