介護用品 離婚 相談 いつ振りかのアクセス解析 | 萌えを得たオタのごとく!3
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
いつ振りかのアクセス解析
Fri.11.05.2007 Posted in ブログ・ネット
4 comments 0 trackbacks
色々なブログでアクセス解析をしているので、自分もそれに乗って久しぶりに解析してみたいと思います。
自分が使ってるのは「AccessAnalyzer.com」。
どうやらこれは1年分しかアクセスログを残せないようなので、自分でログを落とすしかないみたいです。(自分は知らなかったので4月以前のログは消えました(^^;


あまりにも長くなったので続きから。


ヒット回数 7,184
ユニーク人数 4,896
日にち  ヒット回数  ユニークアクセス
0401 (日) 357 214
0402 (月) 331 192
0403 (火) 253 153
0404 (水) 350 204
0405 (木) 336 189
0406 (金) 231 142
0407 (土) 220 148
0408 (日) 311 186
0409 (月) 176 133
0410 (火) 209 134
0411 (水) 219 128
0412 (木) 244 140
0413 (金) 181 111
0414 (土) 225 113
0415 (日) 238 157
0416 (月) 172 123
0417 (火) 127 88
0418 (水) 259 155
0419 (木) 285 181
0420 (金) 193 121
0421 (土) 192 123
0422 (日) 374 250
0423 (月) 222 140
0424 (火) 172 106
0425 (水) 158 109
0426 (木) 209 128
0427 (金) 150 93
0428 (土) 210 121
0429 (日) 311 174
0430 (月) 269 162

一番アクセスがあったのは0422 (日)で374 250
何があったのかと思えば、ハヤテの大量購入の記事でした。
ちなみに自分の谷間は火曜と金曜です。


リンク元URL(%はそのリンク回数/総回数)
1.
http://blog.livedoor.jp/death6coin/archives/50101976.html 520 (7.24%)
こいんさんの感想ブログのリンク集。
お世話になってます。

2.
http://hayate.ring.hatena.ne.jp/ 122 (1.70%)
tanabeebanatさんが作られたハヤテリング集。
これもまたお世話になってます。

http://kaedepo.blog13.fc2.com/
3.
こちらは楓さんのネギま!感想ブログまとめです。
最近は感想が遅くなってるのに拾ってもらって嬉しいです。

4.
http://blog.livedoor.jp/hayatenogotoku/ 73 (1.02%)
keiさんが作られたトラバセンター?(ちょっと違う
自分がブログを始めた頃から使わせてもらってます。

5.
http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/ 40 (0.56%)
ハヤテリング集を作ったお方。
いつも長文考察お疲れ様です。


自リンク、No Referrer(ブクマ等)や各種サーチ系は外してますので%表示が少ないです。
この3種類で70%超えてますので(^^;

その各種サーチはご覧のとおり。
Google 1423 (52.24%)
Yahoo!JAPAN 879 (32.27%)
Biglobe 157 (5.76%)

Googleが過半数を超えて、Yahooが30台。
MSNが入ってないのが不思議。(22(0.81%))
Biglobeは強いのか?



そして検索語句
1.ハヤテのごとく 893
2.ハヤテ 244
3.ハヤテのごとく! 181
4.壁紙 161
5.工口 155
6.感想 93
7.アニメ 88
8.画像 63
9.声優 60
10.同人 52

正直1と3をまとめようかと思いましたが、これもこれでありかと。
1~3位がハヤテのみ。これは嬉しい。
そこからはハヤテとセットで検索してきたものですね。
壁紙は自分が欲しいです。特に100回記念のやつ。データがぶっ飛んだので(つД`)
100回記念の壁紙はありました(^^;
工口は自分のところにはないです!(これ以上あがらないようにちょっと変えてみた。
2ページ目で出てくるので仕方ないんですが・・・(こんなことを書いてるからランクが上がるんでしょうね・・・
このブログではうりょっちも応援してるのでTOP10には上がってきて欲しかったorz
(実質13番目


人気ページ・・・をやろうと思ったんですが、やっても無駄ということが分かりました。
だって上位全部がハヤテ関係の記事。
違うのが20番目に出てくるなんて・・・
ちなみにネギま!の感想でした。
http://okinar.blog47.fc2.com/blog-entry-433.html
分かってますよ。個別記事は続きかそのリンクを開かないといけない訳ですから。
トップから全部見れるのに、わざわざ開くのはコメントを残していただける方だけですよ。
その点ではトラバではその記事が開くのでアクセスが多いと。
当然ですよね。

今月の人気記事は既に決定してます。
さすがハヤカレさん効果。
ジーストアに行ってきましたよ!


確認した所、自分が前にアクセス解析をしたのは・・・
8月でした!!
↓これ
アクセス解析で遊ぶ


そんなにやってなかったのか・・・

« 情けない・・・ | Home | ラリルれ、にちようび。4月30日感想 »

comments

アクセス解析お疲れ様です。
僕は確かどこかのサイトのトラックバックからここへ来させていただいたんですけど、ハヤテで検索すると結構上のほうに出るのですごいな~と思った記憶があります。
これからもがんばってください!

どもども(^^
ハヤテ関係の検索で上位に来ると嬉しいものです。
もう1年以上このブログはやってますからね。
カテゴリでもハヤテ関係は100件を越えましたし。

あと検索ではリンクされている量が多いと上位に食い込むみたいです。
使用しているブログ(FC2、live doorブログ等)でも上位に食い込んでくるのは変わってくるそうです。
一番いいのは「はてな」だと聞いたことがあります。
まあ、内容が伴っていないと意味がないですが(^^;

リンクされてる量で順番決まるんですね~。僕は根拠も何もないですけど、なんとなく人が多く言ってるところが上位になるのかな~と思ってました。どこでブログ書くかでも変わってくるんですね~

上位に出るというのはうろ覚えですけどね(^^;
ブログでは大抵借りてる所へのリンクが張ってありますから(ここでは一番下にあります。
あまり人が居ない所では大元のリンクが少ないので低くなるのではないかと。
はてなが強いのはキーワードが記事内で大量にリンクされているからでしょうね。

人が多い所が検索で上位に来るのは人気があってリンクしてる人が多いからだと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

