介護用品 離婚 相談 ラリルれ、にちようび。4月2日感想 | 萌えを得たオタのごとく!3
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ラリルれ、にちようび。4月2日感想
Fri.20.04.2007 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
ラ 来週からは
リ リスナーさん1名を
ル ルーマニア旅行にご招待!でも
れ 冷静に聞いてください!エイプリルフールです!!

浅野さんは今年はどんな嘘をついたんでしょうかw
誠実な人がいきなり嘘をつくとみんな信じてしまうんですよ。(絶望した

今回がラリルれ作文が最終回だそうです。
4/1っていうのは発表に向いてないですよ。本当に。
(シャナの二期決定とか嘘かと思いました。)


大阪卒業検定開催!!
前に大阪検定があると噂されてましたが、一向に開催される様子がないのでラリルれ独自で開催するそうです。

50点以下で×ゲームあり!


歌:トキメキの言葉


問1
1970年に開催された大阪万博のシンボル、太陽の塔の作者は?

答え (岡本太郎さん 基本問題ですね

問2
食い倒れ太郎に関して次のうち間違っているのはどれ?
1.パスポートを持っている。
2.弟の次郎が居る。
3.結婚している。

答え (3 関空が開港された時のオーストラリア行きの第1便に乗ったので持っているそうです。弟の次郎は特別な時に出てくるそうです

問3
大阪にある日本一低い山の名前は?

答え (天保山(てんぽうさん 4.53m
他の山も低いとか言われてますけどね。

問4
大阪府大阪市西区にある名前は?
1.堀江
2.神田
3.浅野
4.高橋
5.木村

答え (堀江 堀川に囲まれていたので付けられたそうな
昔、初めて大阪に行った時に見つけてネタにしたものですw

問5
通天閣にある神様、ビリケンさんの生まれは?

答え (アメリカ スノーレンス・プリッツさんが作ったそう。夢に出てきたものがビリケンさんだそうです。


小休止


問6
自動改札機に触れただけで通れるJR西日本のICカードの名前は?

答え (ICOKA ICOKAで行こか。ICオペレーティングシステムの略

問7
東大阪の町工場で人工衛星を開発しましたが、その名前は?

1.おおきに
2.ぼちぼち
3.まいど

答え (まいど 2008年以降に打ち上げ予定

問8
今年8月、大阪である競技の世界大会が開催されますがその競技は?

答え (陸上 世界陸上2007大阪が9月に開催されます

問9
大阪の人形浄瑠璃で知られる本名「杉森 信盛」とは誰の事?

答え (近松門左衛門

問10
大阪を代表する曲、BOROの「大阪で生まれた女」は長いことで有名だがフルコーラスで何番まであるか?
1.16番
2.18番
3.20番

答え (18番 オリジナルは18番まであり、CD製作のときは削ったそうです


歌:Say cheese! (ながされて藍蘭島


今週のアニメ情報
まなびストレート1巻4月11日発売!!
DVD2巻は5月9日発売。
1巻限定版はまなびのキャラクターアクセサリー、ミニゲームCD-ROM封入。
2巻限定版はみかんのキャラクターアクセサリー、ミニゲームCD-ROM封入。


藍ぽんの結果は10点。
最後の10問目を当てただけ。
ちなみに自分は1~4、6~7が当たりました。
問2は適当なんですけどw

« 適当にアニメの話 | Home | ネギま!は今週中に・・・ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

