介護用品 離婚 相談 魔法先生ネギま!157時間目「正義は何処に!?」感想 | 萌えを得たオタのごとく!3
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
魔法先生ネギま!157時間目「正義は何処に!?」感想
Thu.23.11.2006 Posted in ネギま!
0 comments 2 trackbacks
ネギま!?夏スペシャル!?
金欠だって・・・
ここ最近物入りで金が飛んでいく・・・orz


下から感想


遂に始まった最終決戦。
カシオペアを使いこなし回避に攻撃にと熾烈を極める。
葉加瀬と超が2年がかりでシュミレーションをしたのに対し、ネギがカシオペアを使いこなせるのは、精霊のおかげ。
「小物を動かす魔法」を司る精霊と「占いの魔法」を司る精霊の2体。
基本的な魔法はネギの得意中の得意だそうで、魔法学校は主席で卒業したと珍しく自慢。

降伏勧告まで出しますが、超はそれを急ぎすぎていると気付きネギのカシオペアが壊れかけていると確認する。

そして超はもう一度ネギに仲間にならないかと誘い、ネギは夕映に言われたことを思い出す。

夕映の言葉は、超が歴史改変をするのはありふれた悲劇を変えること。
だから超の個人的な理由だけでは歴史改変は許されない。
とのこと。しかしネギも同じ事を考えていたようで、その結論では自分たちも超と同じ事をしている。ならば超が歴史改変をすることで何割かが助かる。
その事で困るのは魔法使いだけ・・・
ネギは覚悟を決め、夕映に「超に協力して学園を去るのか。」と聞かれ、それもワガママではないかと・・・。

そして思い出している一瞬の隙を突かれカシオペアが壊される!?


カシオペアの使い方とか夕映の話とか小難しい話は苦手・・・
それでも面白いからいいんですけどね。

ネギのカシオペアが破壊されたら勝機ってあるんでしょうか。
カシオペアが破壊されたのは超の方って事もありえますよね。

Tag: ネギま! 157時間目

« 白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!11月23日感想 | Home | ハヤテのごとく!第105話「同情するなら金をくれあとPS3とXBOX360もセットでくれ」感想 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

週刊少年マガジン【No.51】

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン51号の感想です。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 157時間目「正義は何処に!?」■スマッシュ! #18「

楓の ネギま!ニュース+157時間目感想ブログまとめ 「2006年11月22日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? iTunes先行配信 ネギパック04配信開始!今回の3曲は・マホラ戦隊バカレンジャー (CV:桑谷夏子・神田朱未・Hazuki・堀江由衣・白石涼子)・夕暮れセンシティブ宮崎のどか(CV:能登麻美子)& ネ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

