介護用品 離婚 相談 PCが逝っちゃいました。その後 | 萌えを得たオタのごとく!3
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
PCが逝っちゃいました。その後
Sun.10.09.2006 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
PCが逝っちゃいました。
前からおかしかったんですが、ついにデスクトップの画面にたどりつかなくなりました。


書いてたら愚痴っぽくなったので続きから


なので、修理センターに電話したら再セットアップを薦められました。
が、しかし中のデータは全部消去されるとの事。

業者に頼めば中のデータを取り出す事ができると言われたんですが、業者は「自分で探してくれ」ってどうやって調べればいいんですか!
ネットができないのに!
本末転倒ですよ。「PCが壊れたから修理に持っていったら、ネットで予約しろ」ってぐらい変です。絶望しますよ、これはw

しかも直ってから調べたら最低でも5万から・・・
高すぎる・・・orz

結局自分で再セットアップしましたけど、再セットアップしてword入れて、Exsel入れてとりあえず終了。
他にもSleipnir入れたり、窓の手や諸々入れたり・・・
疲れたorz

色々逝ったので一番辛かったのはマイドキュメントが飛んだ・・・
壁紙やら○○○○やら曲とかお気に入り、パスワードが全て飛んだ!
曲は全部残ってるんで入れ直せばいい話ですが、お気に入りとかは何が入ってたか覚えてないorz
壁紙も今は配布終了してるのもあったり、どこで拾ったか覚えてないのもあるのでどうしようもない・・・

パスワードはどっかにPC以外で書いといたほうがいいです。
今回は大抵のパスが同じだったので助かりましたw


結論としてはバックアップはちゃんと取るべきw

Theme: 日記 « アニメ・コミック

« ネギま!とハヤテ | Home | ラリルれ、にちようび。9月3日感想 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

