介護用品 離婚 相談 2008年01月 | 萌えを得たオタのごとく!3
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハヤテのごとく!第161話「たしかにお年玉は全部消えたけど思い出は永遠に消えはしない」観想
Wed.30.01.2008 Posted in ハヤテのごとく!
3 comments 8 trackbacks
今回のカード強すぎ・・・
でも注目するのはそこじゃないのです!!
注目するのはカードが入っていた裏!
ナギたんなのですよ!!
これは完全保存版にすべき!!


下から感想


続きを読む »

ハヤテのTCGに行って来たのだ
Tue.29.01.2008 Posted in ハヤテTCG
15 comments 0 trackbacks
何回目だよ。とか突っ込まないように。
だって楽しいんですよ。最近は初心者の方も結構来てるみたいですしね。

先週と同じように土曜日の結果だけ。
またメモ取るの忘れた(ぁ
自分が今回使ったのはサク伊澄

結果 3勝2敗
ちょっと勝率が下がった・・・(マテ

今回ミラー多すぎ(自分が劣化デッキ
伊澄のDS4~7点は魅力だしな~
ただBキャラの事故はないのかな?

あと大会が終わってからデッキ構築の意見交換やデッキ構築とか色々と楽しんでました。
さらにナギ店長とでじこナギとか交換してもらいましたw
もう何枚持ってるんだって感じなんですけどねw


日曜はいつものようにプロジェクトコア高槻店へ。
今回は参加者が9人で最初の不戦勝は自分でちょっとショックw

ここで使ったデッキはサキワタデッキ(別名ワタルハーレム)
シスターは入ってないけどね。

結果は2勝1敗(1回不戦勝)
対戦したの2回だけだーー!!
しかも1勝1敗って・・・凄く微妙・・・・
でもあそこって対戦数は少ないけどその後がちょいと良かったりするのでいいんですよね。


続きを読む »

ゼロ使のアンソロジーを買ってきた
Sun.27.01.2008 Posted in ハヤテ(買い物)
2 comments 0 trackbacks
ここ最近週末はハヤテのTCGしか書いてないような気がすr(ry
じゃあたまには違うことを書いてみよう。


ゼロの使い魔 公式アンソロジーコミック 水のルビーの章
のとらのあな特典~!
あらきルイズ(とら)
15禁な感じだったので自主規制。
とらのあなで買って自分の目で確認してくださいw

そしてアニメイトでも~
あらきルイズ(メイト)
こ、これはいい・・・
思わず見た瞬間にニヤけてしまった。

でもあらきさんはカバーだけで中身は書いてないという事実。
ショック・・・orz

でもペーパーがあるからいいのだ!!
しかし、どんだけあらきかなおさんが気に入ったんだ>俺


あと更にハヤテの14巻を4巻ほど買ってきたw(TCGが売ってなかった・・・orz
これで39冊から43冊へ。
・・・・・・またどこかで見たような数字だな。


でハヤテくじを引いたんですが、まだナギが出ない・・・orz
13枚中雪路が3枚って・・・

今回貰ったのは雪路とヒナ、伊澄さん。
でも奈良のアニメイトで貰ったくじと日本橋のアニメイトで貰ったくじの大きさが違いました。
もっと厳密に言うと日本橋のアニメイトでも1階と3階でも違いました。
伊澄さんくじヒナくじ

まあ外枠があるかないかの違いだけなんですけどね。(日本橋の3階だけ外枠がない
なんで同じ店舗で微妙に違うものが配布されるんでしょうか・・・?

れろさんからバトンを受け取った
Sat.26.01.2008 Posted in ブログ・ネット
0 comments 1 trackbacks
かなり前にれろさんからバトンを頂いたまま放置していたのでここでバトンに答えてみたいと思います。
2ヶ月も放置ってどうよ?


【身内バトン】

説明
このバトンは貴方の大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい。
このバトンをもらった貴方は回してくれた人から大切に思われています。


続きを読む »

ハヤテのごとく!第160話「寒い冬のこたつ最強」感想
Thu.24.01.2008 Posted in ハヤテのごとく!
0 comments 8 trackbacks
ワイルドライフ終わっちゃった・・・
これからドラマなのに終わっていいんでしょうか。
それにあいこらも終わりそうだし、サンデーは大丈夫なのか。


下から感想


続きを読む »

ハヤテのTCG大会に行ってきた2回目
Sun.20.01.2008 Posted in ハヤテTCG
4 comments 0 trackbacks
1/19、20とハヤテのTCG大会に行ってきました!
まとめてレポ。


三国ヶ丘店
Sailさんありがとう!!!
Sailさんからナギ店長を14枚頂きました!!
自分も色々と出しましたけどね。

それと毎回三国ヶ丘店で仕切ってくれている方からも3枚頂きました。
これでナギ店長が126枚!!
目指せ300枚!


続きを読む »

ゲーマーズで大量購入ですよ
Sat.19.01.2008 Posted in 雑記
9 comments 0 trackbacks
先週の土曜日の話ですが、ゲーマーズでハヤテのごとく!14巻を買って来ました。
いつも通り3冊?

いえいえ。ナギたんが特典についてくるのにたったそれだけという事はないですよ。
10冊?
それはSailさんがやっています。(やったのは17日なんですけどね
某所のナギスキーって自分のこと・・・


なので自分は・・・

30冊買ってきました☆

30冊(上から

ええ、間違いありません。30冊ですよ。
だってゲーマーズの特典がナギたんなんですよ!!
買うしかないでしょう!
あと30って数字が伝わってなさそうなので言いますが、三千院だから30です。
3000とか300は確実に無理だしね~。


せっかくこれだけ買ったんだから積んでみた。
30冊縦

サンデーがちっちゃい!?それでもクリアポスターには負けてる・・・

そんな時はこれ!
9冊行列
アニメイトととらのあなでもいつも通り買ってる自分。それと今回はWHFでも買ってますぜ!
全て3冊づつ購入してるので計9冊

これを更に積み上げる。
39冊縦
これでクリアポスターに勝った!(何の勝負だ
クリアポスターに勝ったのはいいけど実はこのタワー非常にバランスが悪い。
30は大丈夫だったんですが、39冊となるとかなり危ない。実際に何回も倒れかけました・・・orz

大量買いの基本
大量買いしたもので文字を書く。

てことで自分の名前を書いてみた。
30冊(おきな!

ひらがなは書きにくいよ!なのでカタカナ。
「!」がないのは場所が足りなかったからです・・・orz


さて、これをお二人の様に配布しようと思ってもこれは皆持ってるでしょ。
配布できない><

そしてこの記事を書いた後に書こうと思ってたネタがよつばさんとかぶってしまった件。
・・・orz
まあいいか。二番煎じでも・・・
明日冊数を数えよう。

ハヤテのごとく!第159話「危険がウォーキング中」感想
Wed.16.01.2008 Posted in ハヤテのごとく!
0 comments 6 trackbacks
WHFの東京にはnmkwさんと勝平さんが来るのか・・・
いいな~。
それと絶チルは9時過ぎからのステージ以外にもクイズ大会が終わってからやるかも知れません。
と書いておく。

下から感想


続きを読む »

WHFに行ってきました
Tue.15.01.2008 Posted in 雑記
6 comments 0 trackbacks
昨日に引き続き公☆さんと一緒にWHFへ行ってきました。
開場と同時に入らないとハヤテグッズが買えないという事で6時半に並ぶという今までしたことがないような事を実行。

そのおかげで初めて9時に開場に入れました。
一番初めにサンデーブースに行ったのに列があるなんて・・・
自分はもう大量に買ってしまいましたよ。
リストはまた後ほど。


続きを読む »

絶対可憐チルドレンのPVが流れた
Sun.13.01.2008 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
なんとWHFで絶対可憐チルドレンのPVが流れました!!

当然ダメ絶対音感の自分はこれだけ判明しました!
(敬称略)

皆本光一:神谷浩史
明石薫:平野綾
野上葵:白石涼子
三宮紫穂:神田朱未
ナレーション:小杉十郎太

あと三宅健太さんも出てたような気が・・・
ハヤテのTCG大会に行ってきました
Sun.13.01.2008 Posted in ハヤテTCG
4 comments 0 trackbacks
今日はハヤテTCGの大会に行ってきました。
途中、公☆さんと公☆さんの紹介で出会ったSailさんと一緒に参加してきました。


Sailさんが言っちゃってるので自分も言っちゃいますが、場所は堺市のパル三国ヶ丘店。
時間ちょっと前に行ったんですが、なんと参加者が12人!!
予想よりかなり多い!!
8人集まるのか心配してた程なのに。

でBOXを開けたりしている内に大会開始。


1戦目:三千院家デッキ? ○
ゴリ押しとメイドナギで押し切りました。

2戦目:ワタサキ ○
初手に相手が3枚SZに置いただけだったので最初からハーマイオニーを決めるという所業をやってしまいました。それが響いて圧倒できました。

3戦目:伊澄とハーマイオニー? ○
後半でGS伊澄とハーマイオニーコンボを決められた時は本当に負けるかと思いました。
自分の場に何もなくなったのでメイドナギを無理やり出して何とか勝ちをもぎ取りました・・・この試合が一番ギリギリだった・・・

4戦目:パーティ速攻 ×
相手はsailさんです。
西沢さんからぼっこぼこにされましたorz
フリー対戦でもぼっこぼこにされましたとさ。Sailさん強い・・・

5戦目:学生デッキ(ヒナハム) ○
相手は公☆さんです。連続で身内・・・
公☆さんとは最終戦なのに互いに色々ミスってましたw
でも自分がマニアハヤテを出してからは公☆さんが対処できずにそのまま押し切りました。
マニアハヤテ以上のパワーを持ってるカードの対策は重要だな・・・


てな訳で戦績は
Sailさんにだけ負けて4勝1敗。
自分意外に強い?
sailさんには完敗したけど・・・

そのsailさんが5戦全勝。
強すぎだZE☆
公☆さんが自分とsailさんに当たったのもあって2勝3敗・・・


そしてナギのプロモカードを1枚ゲット!!
今回4500万返済して残りはあと1億500万円。
この調子で行けばあと3回店舗に参加すれば完済。今月中にいけるかもw

Sailさんにはこれから毎週会う感じなのでどこかで1回は勝ちたい☆


あと公☆さんには色々とご迷惑をおかけしまいした。
本当に申し訳ないです。

PS.スピオキルト!さんをリンクに追加しました

12、13日の予定
Fri.11.01.2008 Posted in ハヤテのごとく(その他)
0 comments 0 trackbacks
明日は待ちに待ったハヤテTCGの開催日!
兄以外と対戦するのは初めてなので楽しみ。
対戦相手が一人しかいないと自分の相対的な強さしかわからない。
それとデッキの内容も分かっているので展開が読みやすい。
今回の大会はそれから脱却するチャンス!
自分の強さが分かるとやる気も出るしね☆

目指せ優勝!目指せナギたん!!

TCGの大会をやってるところでナギ店長を100枚以上ファイルに入れてる奴が居ればそれが自分です。
ナギ店長のカードはいくらでも欲しいので持ってたら交換してください。
ね?公☆さん



13日のWHFですが、自分はもちろん参加します。
公☆さんと一緒に。しかしながらグッズを確実に手に入れるためとはいえ、まさか4時起きになるとは・・・orz
いいですよ!こうなったらグッズを大量に買いますよ!(元々そのつもり
さあヒナギクのカードは何枚貰えるのか!?
そしてDS第2弾は地雷なのか!?公☆さんのレポにこうご期待(ぁ

ということで自分も唐突にWHFに一緒に言ってみません?と尋ねてみる。
誰か来られる方はいませんかね?

ハヤテのごとく!第158話「高校生活の実態は理想とだいぶ違う」感想
Thu.10.01.2008 Posted in ハヤテのごとく!
2 comments 9 trackbacks
椎名先生アニメ化おめでとうございます。
絶チルもついにアニメ化ですよ。期待です。
何に期待ってまず放送を見れることに期待。
WHFで9時頃から絶チルのアニメが流れそうな気もするけどそんな時間に入ったことないし、厳しい・・・
ダメ絶対音感使いたいのにw


下から感想


続きを読む »

ジーストアにヒナの絵馬がなかった・・・
Tue.08.01.2008 Posted in ハヤテ(買い物)
2 comments 0 trackbacks
今日大阪のジーストアに行ってきた訳ですが、既に絵馬がありませんでした・・・orz
1日からですよ?しかも1日休みでしたよ?
たった2日でなくなるってどういうことですか・・・
正月ぐらい家でのんびりしろよ!(コミケに行ってた人のセリフじゃない
ヒナギクが特典とはいえやっぱり欲しかったので悲しい・・・


それとゲーマーズで前回行ったときに貰っていた引換券ででじこナギたんが3枚、ヒナのセパレータ7枚貰ってきました。
デジナギ
本当はゲーマーズでTCGを4BOXぐらい買おうとか思ってたんですが、カバンの容量が足りず今回は見送り・・・
12日に時間あったら買いに行こうかな。
・・・大丈夫だよね?ゲーマーズはなくなったりしないよね?
ジーストアがなくなってるから心配になってくるよ・・・

1月8日買ったもの
で今回買いあさったのがこれ。
でかいのはデジタオルっていうらしい。
ちゃんと洗わず保管する場合が書いてあって笑ってしまったw
まさに自分のために書いてあるのかとw


そういえばこれも買ったんだった。
あらきおとボク
あらきかなおさんのおとボク。
まだ少ししか読んでないけどこれはいい。アニメは1話ぐらいしか見てないので、物凄く新鮮で面白い。

という訳で今回は全然使ってません。
ちょっと違うのも買ったので今日全体で1万は超えてますがハヤテ関係では超えてません。
ハヤテを買いあさって1万超えなかったのはかなり久しぶりだな・・・

コミケ73に参戦
Thu.03.01.2008 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
あけましておめでとうございます。
本年も萌えを得たオタのごとく!2とおきな!をよろしくお願いします。

昨日携帯から更新すると言いながらあまりにもコミケ&オフ会が楽しかったので更新とか全く頭にありませんでした。

とりあえず今日はコミケ編。オフ会はまた後で。


続きを読む »

今年1発目はナギたんですよ!
Wed.02.01.2008 Posted in ハヤテのごとく(その他)
0 comments 0 trackbacks
今日は水曜日という事で畑先生が更新してるかもしれないと思ってwebサンデーを見に行った訳ですよ。
そうしたら、畑先生が新年一発目にナギたんを描いてくれました!!
ナギたんBS


最近開設された西沢さんFCとは違ってナギFCはまだ開設されてないですよ?

このナギたんを見た後だといい初夢が見れそうだ・・・
(1月1日から1月2日、または1月2日から1月3日にかけての夜に見る夢が初夢だそうです。良い夢を)
この絵を枕の下に・・・
ってナギたんにそんなことできるか!!
抱き枕だといい夢が見れるんでしょうね。FCの会長さんとかここの人とかこちらの方とか。
自分も買っとけば良かったZE☆

今年は子年なので西沢さんなのでライバルに関したコスっぽいことをしなくちゃならないけど、4年後にはナギたんの年である龍の年がきます。
その日まで頑張れナギたん!!

果たしてその日までハヤテのごとく!は連載されているのだろうか。
作内時間で1年越えちゃうだろうし・・・
ちょっと心配。

畑先生の目標は
○○○○○○○○○○○!!!!!
→11文字なので

ナギの漫画丸々1話掲載!!!!!

とか

1話丸々ナギだけの話し!!!!!

とか考えてしまいますよ。

でも答えは本スレに書かれていた↓かと。

単行本1000万部突破!!!!!

12巻で600万部(ソース忘れた)なので、13巻がどれだけ行ったのかは知りませんが5巻で400万部は少し厳しいですかね。
でも目標としてはちょうどいいかと思われます。


ではナギたんに会う為に2次元の壁を少しの間越えられるかもしれない世界へ行ってきます。
人の夢は儚いって言ったの誰だよ!

topBack to TOP

