介護用品 離婚 相談 2007年09月 | 萌えを得たオタのごとく!3
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
大阪でオフ会が開かれるそうですよ!!
Sun.30.09.2007 Posted in ハヤテのごとく(その他)
2 comments 0 trackbacks
サクラ咲く夜にのTakeさんの発案で大阪でオフ会が開かれることになりました!
日程等は↓

日   付  11月10日(土曜日)
集合時間  17時30分
集合場所  戎橋(道頓堀川) ※もしくは通天閣かも?
予   定  一次会(居酒屋:18:00~)、二次会(カラオケ:20:30~)
予   算  学生:3,000円、社会人:4,000円、ニート:2,010円
        (二次会は+2,000~3,000円ぐらい)
参加資格  ハヤテのごとく!が好きな人
        ハヤテのごとく!のキャラクターが好きな人

※大阪市の条例により、16歳未満の方の参加はお断りいたします。
※同、18歳未満の方の2次会の参加はお断りいたします。
※なお、未成年の方の飲酒もご遠慮願います。



これは行きたいですね~!
日程的にも(たぶん)大丈夫。
金額も問題なし。
道頓堀もしくは通天閣は少し不安だけどOK。
参加資格は当然ナギたん命なのでクリア。

ただ一点の問題が。
自分、酒が飲めないんですよね~。
未成年の方が多いとシラフでも問題ないと思うんですけどね。
でも飲めるに越したことはないので今からでも飲めるようにしようかなw


開催日は雪路の誕生日・・・(たまにハヤテの誕生日と間違えたりしますが。
これは飲みまくって諭吉さんや樋口さん、野口さんが飛んでいくという予言ですか?

ハヤテのごとく!第145話「Distance~近くても」感想
Thu.27.09.2007 Posted in ハヤテのごとく!
2 comments 2 trackbacks
DSのパスが公開されてますね。
先行配信されたやつが。シナリオはハーたんの1回だけしかやってません。行った意味は・・・orz


下から感想


続きを読む »

そろそろブログを弄る時期かも
Tue.25.09.2007 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
そろそろテンプレとかブログを少し弄ろうかと思ってます。
色々機能をこそっと追加したりしているんですけどね。
あわせて読みたいとか。

あとリンクもそろそろ追加したいと思います。
今までは最初に設定したリンクと極稀に相互リンクとかになるような形でしかしていなかったので、今回リンクを整理して大量にリンクを増やそうかと。うちにリンク貼ってもらってる方も結構いらしゃいますしね。
それをすると今の2カラムだとかなり下に伸びてしまうので新しいテンプレを3カラムにして見やすい形にします。
まだテンプレも見ていませんが!


続きを読む »

Tag: ブログ

前記事の続き~(DVD買いました)
Sun.23.09.2007 Posted in ハヤテのごとく(その他)
2 comments 0 trackbacks
昨日の続き~

まあぶっちゃけ勢いに任せて大量に買ってしまったので財布に入っていた諭吉さんがお二人ほど行方不明になりました。

あと抱き枕も出回り始めたようでアニメイトで1枚、ゲーマーズで1枚発見しました(共にナギたん
自分に買えと言われてるみたいでしたが、流石にそこは自重。
他の方のレビューを期待したいと思いますw


他に気になったのはアニメイトでお守りが伊澄の2個しか無かった・・・
ナギたんはどこですか~?
もう既に違う場所で全種購入してるんですけどね。
でも社会人の自分はヒナのお守り(学業成就)をどうしたら・・・


DVD-BOXと連動購入の特典を貰ったら鞄がパンパンになった。
大きいカバンにしといて良かった・・・



はっきり言っちゃうと別に別記事じゃなくてもよい長さなんですけど今日は疲れるのが分かっていたのでこういう更新にしました。

サクに名前を連呼されている件について
Sat.22.09.2007 Posted in ハヤテのごとく(その他)
4 comments 0 trackbacks
畑先生かわいいよ畑先生
もちろんうりょっちもね!

うりょっちのブログで畑先生の写真が載っていた訳ですが、この2人の写真は自分にとって最高のものです!(うりょっちファンのハヤテ好き
マジ幸せ(*´∀`)


それとCD&DVDが発売になったのでうぴょぴょーいと買いに行きました。
戦利品がこれ。
ハヤテ0922

ええ、両端にありますよ。
特典が特典だけに2箱買いしてしまいました。
同じものは何点か買ったりすることはありますが、それでも1桁です。
どこかの会長さんのようにウン十枚買うのは無理ですのでw


日本橋のアニメイトで確認しましたが陳列されているCD(伊澄、咲夜共に)は四十数枚程。
それを一瞬で一桁にした会長さんは凄いと思います。
ただ、裏にも何枚かはあったので(予約分?)在庫全てとは言いませんけどね。


そして「咲夜嬢のキャラソンに徹底的にツッコんでみた」のサクの日常会話編で少し気になった箇所が合ったのでそこだけ聞いてみました。


トラック10で自分の名前が連呼されている件について

うわっほう!!サクに甘い声で連呼されてる!!!(”▽”*)
自分のHNって字でしか見ないので実際に声に出して呼ばれたら、かなり不思議で背中がこそばいw

本名の方はヒナにスルーされたので諦めていたら凄い所から不意打ちが来たものですw

ちょっと剣心の京都編が見たくなってきたw
(京都編では翁という老人が出てきます)


残りは別記事で~。

ハヤテのごとく!第144話「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」感想
Thu.20.09.2007 Posted in ハヤテのごとく!
2 comments 6 trackbacks
ハヤテのTCG2段が楽しみです。
でも今回のカードに番号振ってねー・・・
開発中なので通しナンバーを振ってもらえることを願ってます・・・


下から感想


続きを読む »

Tag: ハヤテのごとく!

Reader?アクセス解析?
Wed.19.09.2007 Posted in ブログ・ネット
0 comments 0 trackbacks
Google readerが日本語化してかなり使いやすくなってますね。
自分のRSSリーダーはGoogle readerな訳ですが特に意味はなかったりしますw
元々RSSを使ってみようと思ってたまたまGoogle readerを選んだだけなんですけどね(^^;

そんなに数を入れていないのもあって問題なく使ってます。
ただRSSで更新を確認したら本家の方で読まないと気がすまないので更新確認だけのためのツールと化してますw
自分の登録しているサイトorブログさんは更新停止かうちみたいな不定期更新の所が多くなってきてます。

自分で経験してることですが、毎日更新してる所は自分も見に行きますから。
不定期になると人は当然少なくなります。
特に曜日にもよりますが2,3日以上空くとかなり減ります。
自分の所のピークは木曜と日曜なので、月、火と空くと結構危険ですw
でも木曜にはハヤテの感想があるので持ち直しますけど・・・



・・・いつの間にかGoogle readerの話じゃなくなってる。
まあいいんですけどね。
ネタになれば。


ブログができる幸せ・・・プライスレス?

アニメ最萌2007 2回戦開始
Tue.18.09.2007 Posted in アニメ
0 comments 0 trackbacks
もうアニメ最萌トーナメントの2回戦が今日から始まってるんですね。

バナーを貼っているにもかかわらず投票はおろか全く見てませんでした。
一応シャナたん対エヴァ様は見てましたけどね。
恐ろしい結果になったものですw


そして今日がシャナたんエヴァ様対カレン対金糸雀
前回も悩んだ結果棄権したのに今回はどっちに票を入れれば・・・
また棄権するか?w


という事で2回戦に進出したメンバーの日程。

9/17鷺ノ宮伊澄  ←書いている間に終了しました。
9/18瀬川泉
9/19花菱美希
9/20三千院ナギ
9/21桂ヒナギク  ←ここまで5連戦

9/24マリアさん
9/28貴嶋サキ
9/29西沢歩


サク・・・(つ∀`)

食べすぎ注意
Mon.17.09.2007 Posted in 雑記
2 comments 0 trackbacks
ハヤテイベ行きたかったな・・・
しかしtake23さんが関西オフを企画してくれるかも知れないので勝手に期待w
でも関西のハヤテブロガーはどのくらい居るんでしょうか?


そんな自分は憂さ晴らしに友達と某カードショップで某TCG(ハヤテじゃないですよ)の店舗大会に出てあれよあれよという間に優勝w
久しぶりに店舗大会に出てデッキも殆ど回してなくて大会最中に入れ忘れに気づいたほどなのに。
まあ対戦相手達の運が非常に悪かったみたいで。

あとどのTCGかは詮索しないでくださいw
レベル的には古参の中級者です。


そのあと、飯を食いにバイキング。
90分食べ放題だったんですが、前半30分で既にやばい状況・・・
肉食いすぎたorz
動きたくなくなるほど食べたのは久しぶり。
運転席でシートベルトを締めたくなくないと思ったのは初めてw(ちゃんとしますよ


いくらバイキングと言えども食べすぎには注意ですよw

サンデー42~45号のハヤテ情報
Sun.16.09.2007 Posted in ハヤテのごとく(その他)
2 comments 0 trackbacks
最近毎月やっているような気がしますが、今月のコロコロによるハヤテ情報。
画像がある方が信憑性が上がるので貼っておきます。



続きを読む »

Tag: 情報

ハヤテのごとく!143話「僕たちの行方」感想
Wed.12.09.2007 Posted in ハヤテのごとく!
4 comments 6 trackbacks
僕たちは 迷いながら
たどり着く場所を探し続け~♪

ソフトバンクの815Tが欲しい!!(マテ
先週SH704iに変えた所なんですけどね。


しかし、ブクマでハヤテが一番上に来るとは・・・
表がおまけのリスハムの回ですね。
そして裏が2次元発言とはまた懐かしいw


下から感想


続きを読む »

うりょっちがついにブログまで!!
Tue.11.09.2007 Posted in 声優
0 comments 0 trackbacks
さっきまでテンションダダ下がりだったのが、一瞬でハイテンションにw

涼風 -りょうふぅ-

マジですか!?
うりょっちらしさ全開ですね。
タイトルからテンプレまでまさにうりょっちw


しかしなんでJUGEMなんでしょう?
色々と見て周りましたが、JUGEMを使ってる人は中島沙樹さんぐらいしか居ませんでした。
自分はてっきりブログをやるなら鹿野さんと同じライブドアでやると勝手に思ってましたw
というかスタチャの公式はどうなるんでしょう?
放置ですか?w


それにしても声優さんのブログを見て回ったんですが、エキサイトの多いこと、多いことw
大量でしたね。


自分もJUGEMに移転しようかな~。(それはない
持つとしてもサブにって所でしょうかね~。
全く更新しないと思いますがね!

奈良人チェック
Mon.10.09.2007 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は同僚に教えてもらった奈良人チェックをやりたいと思います。
先に言っておきますが、他にもご当地チェックがあるのでやってみては?(^^
物凄く長くなるので続きから。


続きを読む »

初級シスアド消滅
Sun.09.09.2007 Posted in 雑記
2 comments 0 trackbacks
初級シスアドがなくなるそうですよ。
yahooニュース
ニュー速
またえらい変わるようですな。
もう何がなんだかわかりません(^^;


前に何回か受けましたがシスアド欲しかったな・・・
毎回ギリギリで落ちてましたw
一緒に基本情報も受けたかったんですが、開催日時が一緒なので受けることができない。
なのでシスアドが受かるまでは基本情報は受ける気がなかったんですよ。
その結果がこのシスアドと基本情報の資格なし・・・
IT系の国家資格で同じ日時にするのは止めてください(´;ω;`)


ところでシスアドの資格はどうなるんでしょうか。
こういう場合は資格はさすがにあと何年かは持つでしょうが、いつまで効力があるものなんでしょうか?
というか今年の秋受ける人は恐ろしく悲惨なんですが(^^;
自分も受けようとしてたんですが、スルーして良かったw


来期ははっきり言うと狙い時かもw
何事も初開催のときは簡単にできているものですw

9月7日ですよ!!!!!!!
Fri.07.09.2007 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks

ハッピーバースディ!!
うりょっち!!

今日9月7日はうりょっちこと白石涼子さんの誕生日です!!
しかも今日7日の午前2時から生放送をやるそうな。


もう深夜3時まで起きてる気力はありませんorz
それに最近ソンソン聞いてないよ・・・
10本ぐらい溜まってるのかな?


最近ラジオの感想も全く書けてないしやばいな・・・
ラリルれもここ2,3週は全く聞いてません。
個人のネトラジは結構聞いてるのになw
水曜日のミルトさんのラジオは途中で寝オチしましたがw

ハヤテのごとく!第142話「正体がバレると動物にされるって設定は良く考えると怖いよね」
Thu.06.09.2007 Posted in ハヤテのごとく!
2 comments 3 trackbacks
今回のサブタイは色々ありすぎて困るんですが、おそらくネギま!ですよね。

それとようやくサンデーでTCGの解説が。
ウルナギが欲しいです・・・
普通なハムも持ってません・・・orz

ただ解説するの遅くないですか?
もう発売1ヶ月なんですが・・・


下から感想


続きを読む »

パルシティ(京セラドーム)
Mon.03.09.2007 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
なぜか行ってきた。
ポケモンパルシティ
この前(11月)と似たようなものです。
今回は大さk・・・京セラドームなので結構近い。


2日間(土日)行って、土曜日は2時頃到着。
昼の2時。14時ですよ。
開場は9時。
なのになんで60分待ちの看板が・・・
いやいやいやありえないでしょw
コミケでも昼ごろには捌けるらしいですよ。

ただ列に並んでたらポカリ(250mm)を配布していたのは任天堂GJ
中に入ってもWHF並みの混雑よりはちょっとはマシかな?
それでもかなりの人・・・
やっぱり場所が場所だけに親子連れが多いんですよね。
だから余計に・・・


2日目は朝から行ったんですがいつでも並びが凄い・・・
ポケモン単体でここまでなのにWHFの並びが今回より少し多いだけってのが気になる。
年齢層が微妙に違うのか?w


しかし、いまだに京セラドームに慣れない・・・
京セラといえば京都サンガのイメージが(^^;
更新率
Sun.02.09.2007 Posted in ブログ・ネット
2 comments 0 trackbacks
今週の更新率は異常
・・・と思ったけど半々でした(^^;
書いてない気がしたんですけどね。

金曜はちょっとしたネタを書こうとしたんですが、会社帰りに同僚とばったり会ったので拉致られて自分で進んで飲みに行きましたw
飲みが多いのに酒が弱い自分・・・orz

そんなことはめったにないんですが更新率は下がってますw
少し愚痴っぽくなってきたのと
まとまりがないので続きから


続きを読む »

topBack to TOP

