介護用品 離婚 相談 2007年07月01日 | 萌えを得たオタのごとく!3
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
PCの中を掃除しました
Sun.01.07.2007 Posted in 雑記
4 comments 0 trackbacks
昨日の記事を読んでもらえると分かりますが、最近PCの動きがおかしいので内部を見てみることにしました。

まずはコーナンで安めの8本入りドライバーを購入。
家に帰ってきてカバーを外そうと思ってネジを取っても外れない・・・
よく見るとナットが付いてるよ・・・
レンチを買いにまたコーナンへ。
ちょっと奮発して精密ドライバーのセットを購入(1300円くらい
帰ってきてナットを外してもまだ取れない・・・

色々弄ってたら外れた!?
ロック外すだけで良かったのか!!
2回もコーナンに行った意味は・・・orz


それはともかく中を見てさすがに驚きました。
なんたって埃だらけ。
3年もほっといて今日初めて開けたので覚悟はしてましたが想像以上でした。
そりゃ熱暴走もするわな・・・

1,2時間かけて中を掃除。
ただし部品は外していません。(メーカー製なので外し方が分からない。
ネジとかで留めといて下さいよ・・・


そんなこんなで掃除終了。
最初は異音がしたり起動がおかしかったりで不安でしたが、今は快適w
これからはちゃんと定期的に掃除しないとな・・・


自分のパソコンを掃除をしてない人は掃除してみるのもいいかもしれませんよ。
手遅れになる前に。


topBack to TOP

