介護用品 離婚 相談 2007年03月 | 萌えを得たオタのごとく!3
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
2007プロ野球順位予想
Sat.31.03.2007 Posted in 雑記
0 comments 1 trackbacks
プロ野球が開幕したので順位予想。
もう結構経ってるけど気にしないw

ちなみに自分は特にどこのファンという訳ではありません。
どちらかと言えばアンチ巨人です。(生え抜き少なすぎヽ(`Д´)ノ

1位:阪神 ソフトバンク
2位:ヤクルト 西武
3位:広島 日本ハム
4位:中日 オリックス
5位:巨人 楽天
6位:横浜 ロッテ

楽天はそろそろ上がって欲しい。

今年からセ・パ両方でクライマックスシリーズがあるんですよね。


ヤクルト × 広島 →ヤクルト
阪神 × ヤクルト →ヤクルト


西武 × 日本ハム →西武
ソフトバンク × 西武 →西武

日本シリーズ
ヤクルト × 西武
4勝1敗で西武。

1位の人が優勝するとは限りません!

まあ適当ですので野球ファンの皆さんは戯言と思ってくださいw

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!8月31日感想
Fri.30.03.2007 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
今週のテーマは
仰げば尊し、「先生」なアニソンベスト3

1位:黄色いバカンス (ぱにぽにだっしゅ!
2位:教えてあげる (せんせいのお時間
3位:Shooting Star (おねがい☆ティーチャー

先生物って結構あるんですね・・・
ぱにぽにしか当たらなかった。
他には地獄先生ぬ~べ~の「バリバリ最強No.1」やハピマテがあったそうです。


来週のテーマは
特別企画『輝け!2006年度・聞かなきゃ☆そん♪Songアワード』

1位:Sweetsの魔法 (小野坂昌也
2位:Hi-jump (聞かなきゃ☆そん♪Song
3位:最強○×計画 (すもももももも~地上最強のヨメ~

1位はこれしかないでしょw
○×計画と実力あいあいで迷ったんですが○×の方が掛かっているかと。


今週は福井裕佳梨さんがゲストで登場!
ユカリンの方が年上なんだ。
何か不思議な感じだ・・・


福井裕佳梨さんからのリクエストは
ロックリバーへ (あらいぐまラスカル
古いですなw

ついでに箱番情報
よかったさがしが今週で最終回だそうです・・・が、時間変更+時間を拡大して柿原さんと一緒にするそうです。


来週はついに3年目突入!!
公録や生放送等等ありましたね。

そしてコブクロさんからメッセージが!?
読まソンで予告されていたのはこれだったんですね。
・・・・・・って結局宣伝ですかw


yukalyric~ユカリリック~(福井裕佳梨オフィシャルブログ)
ソンソンに出たときの記事があります。
日にちに突っ込んでいいのか・・・

Tag: ソンソン ラジオ アニラジ うりょっち 白石涼子

魔法先生ネギま!170時間目「とんでも部長就任テスト」感想
Thu.29.03.2007 Posted in ネギま!
0 comments 3 trackbacks
アニメは昨日が最終回でした。
自分は明日以降に見ますが・・・


下から感想


続きを読む »

ハヤテのごとく!第121話「さよなら人類(私だけ)」感想
Wed.28.03.2007 Posted in ハヤテのごとく!
2 comments 9 trackbacks
今回のサブタイで絶望先生を連想してしまったのは自分だけでしょうか。

放送局もかなり増えてますね。
自分の地区はBSより早いです!
4月1日までワクワクが止まなねえぜ!w
(ワクワクの所は振り付きでお願いしますw)


下から感想


続きを読む »

Theme: ハヤテのごとく! « アニメ・コミック

久し振りにうりょっちの日記が大量更新w
Tue.27.03.2007 Posted in 声優
0 comments 0 trackbacks
うりょっちの日記が大量更新されました。
その中で気になったものを。

2/15
赤ずきん
見てました!出てきて焦ったw
前に出てきた時は見るのを忘れてた(ラスト2分ぐらいしか見れなかった)ので嬉しかったり。

2/22
CLANNAD-クラナド-
アニメ化も決定してるので楽しみ。
こっちでもやるんだろうか・・・(BS?

2/27
ハヤテのキャラソン
先月からやってるんですね。楽しみだ。

3/11
ハヤテの取材
声グラと声アニですか・・・
2冊とも結構高めなんですよね・・・


第二回漫画最萌トーナメント終了
Mon.26.03.2007 Posted in 漫画
0 comments 0 trackbacks
第弐回漫画最萌

昨日、第二回漫画最萌トーナメントが金糸雀(ローゼンメイデン)の優勝で幕を下ろしました。

自分は本戦はほとんど見ずに投票して結果を見るだけだったので、面白かったです。
予選やハヤテのキャラの時は見てましたけど。

意外に絶望先生が人気あったのが驚いたw


収穫としてはBAMBOO BLADE(ヤングガンガン)とこわしや我聞(少年サンデー)。
ちょっと立ち読み中w
こわしや我聞は途中からサンデー本誌で読んでたんですが気になってたので。

BAMBOO BLADEは昨日1巻を読んできました。
俺って剣物好きだw
流浪人とか。


第二回漫画最萌トーナメントが終了したので右に置いてあったバナーを外しました。

一応念のため報告
Sun.25.03.2007 Posted in 雑記
2 comments 0 trackbacks
明日から新生活!
なので更新できない日も出てくるかも知れません。
そんな事を言いながら結局毎日更新しそうですけどw

けど流石にソンソンの感想がキツイかも・・・
平日の3時まで起きてるわけですからw


何にしろ仕事をやってみないと分かりませんが一応念のため。


>私信
k_colorlessさん。リンクどうもです。
こちらからもリンクを貼らしてもらいました。

ラリルれ、にちようび。3月19日感想
Sat.24.03.2007 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
ラ ランドセル売り場で
リ 流行の物を探しましたが
ル 類似したものが多いので
れ レトロなものをお勧めします!

福岡ではランドセルにうさぎのマークが流行っていたそうです。


続きを読む »

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!3月23日感想
Fri.23.03.2007 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
今週のテーマは
「ダンス!ダンス!ダンス!」なアニソンベスト3

1位:ハレ晴レユカイ (涼宮ハルヒの憂鬱
2位:HOT STUFF (キャッツ・アイ
3位:まほろDEまんぼー (まほろまてぃっく

雑音が酷かった・・・orz
しかしキャッツアイとかも踊ってるんですねw
他にはマジレンジャーもあったそう。


来週のテーマは
仰げば尊し、「先生」なアニソンベスト3

1位:教えてせんせいさん (瓶詰妖精~Bottle Fairy~
2位:黄色いバカンス (ぱにぽにだっしゅ!
3位:テレスコープ (HAPPY★LESSON

おねてぃとかもありかと思ったんですけどこれで。


今回のレコメンテイションはバカボン特集。
天才バカボン
タリラリランのコニャニャチワ (元祖天才バカボン
タリラリラーンロックンロール (平成天才バカボン

大体こんな感じかと。
ちなみに4回やっているそうです。
天才バカボン(1971年)
元祖天才バカボン(1975年)
平成天才バカボン(1990年)
レレレの天才バカボン(1999年)


昔は読書好きだったそうですが、今は本屋に行っても漫画コーナーにしか行かないそう。


そして来週は
福井裕佳梨さんがゲストで登場!
箱番から飛び出してきたw

ハヤテのラジオが配信決定!DVD届きました
Thu.22.03.2007 Posted in ハヤテのごとく(その他)
2 comments 0 trackbacks
ハヤテのDVDが届きました!!
土曜日に・・・

火曜日にこのネタをやろうと思ったらサンデーとマガジンの発売日だったので遅れた・・・
ちなみに番号は13000代と14000代。
同時に出したのに500番近く違う・・・

ドロシーは確認しましたが、バッポとか気付かないよw


今日はそんなことより重大な事が!
ハヤテのごとく!のラジオ配信決定!!
ハヤカレさんより
音泉にて4月6日(金)からだそうです。

新番組予告ムービーまで・・・
ハヤカレさんいつもお疲れ様です。

追記
音泉の公式サイトでも発表されました。
「ハヤテのごとく!」のラジオ番組が4月6日より配信スタート!

魔法先生ネギま!169時間目「夢か現か幻か!?」感想
Wed.21.03.2007 Posted in ネギま!
0 comments 3 trackbacks
1週空いて、今週から第2部スタート!


下から感想


続きを読む »

Theme: 魔法先生ネギま! « アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第120話「“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~」感想
Tue.20.03.2007 Posted in ハヤテのごとく!
4 comments 9 trackbacks
今日がサンデーの発売日なのを忘れていた(知らなかった)のは自分だけじゃないはず・・・orz


下から感想


続きを読む »

Theme: ハヤテのごとく! « アニメ・コミック

ハヤテの小説を書く人は築地俊彦先生
Mon.19.03.2007 Posted in ハヤテのごとく(その他)
3 comments 0 trackbacks
ガガガ文庫創刊
>原作、イラスト/畑健二郎 著/築地俊彦

築地先生ですか。
築地先生と言えばまぶらほしか知らないです(^^;
そのまぶらほもまだ読んでないよ・・・orz
創刊日が5月24日という事でそれまでに積んでるまぶらほを崩しておかないと・・・

ちなみに神曲奏界ポリフォニカでも脚本を書くそうです。


アニメイトに行ったらハヤテの1~9巻の帯が変わってました。
買おうかどうか迷った・・・
4月1日にまであれば買うかもw

4月1日は当然アニメイトに行きますよ。
車の中でハヤテのごとく!を見ながら。
どこかに駐車するか友達に代わってもらうかはしますが。

ラリルれ、にちようび。3月11日感想
Sun.18.03.2007 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
ラ ラスカル君が
リ リルルちゃんに
ル ルビーの指輪を
れ レンタル中~!

ぽかぽか森のラスカルは心が洗われるようだったそうな。


続きを読む »

第二回漫画最萌トーナメント
Sat.17.03.2007 Posted in 漫画
0 comments 0 trackbacks
第二回漫画最萌トーナメントの決勝トーナメントが今日から始まりました。1試合目はもうすぐ勝負が着いてしまいますが・・・(^^;


はっきり言って伊澄が最後まで残るとは思わなかった・・・
ナギ、ヒナが2回戦で負けて伊澄が本選決勝で敗退。
意外だった(^^;
木津千里も灰原哀も敗退して、もう応援するのは荻上千佳しかいない・・・

前に予想したけど当たってるのはアスカだけ。
やっぱり難しい。


まあこれのおかげでBAMBOO BLADEって作品を知って見ようって気になったんですけどね。

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!3月16日感想
Fri.16.03.2007 Posted in アニラジ
0 comments 1 trackbacks
今週のテーマは
誰かに謝りたい時に聞かせたいアニソンといえば?

1位:心配かけてゴメンね? (D.C.
2位:殿方ごめん遊ばせ (うる星やつら
3位:ごめんねカウボーイ (ついでにとんちんかん

意外に当たってる!
ついでにとんちんかんはハイスクール!奇面組の後番組だったようで。
だから後ろ髪ひかれ隊なんですね。
他にはセーラームーンもあったそう。惜しかった・・・

来週のテーマは
「ダンス!ダンス!ダンス!」なアニソンベスト3

1位:ハレ晴レユカイ (涼宮ハルヒの憂鬱
2位:DANCE!おジャ魔女 (おジャ魔女 どっか~ん!
3位:ガンバランスdeダンス (ふたりはプリキュア Splash Star

音頭もダンスに入るんだろうか・・・
クックロビン音頭とか。


最初の曲は鹿野さん声優アワード受賞記念で
実力あいあい (すもももももも~地上最強のヨメ~


ハヤテのアフレコはセリフが多くて尺に合わせるのが大変だそう。
監督が言うにはこのままセリフは多めでいくそうなw



うりょっち May Be Tomorrowは
最近ソンソンで流れた曲当て。

自分は2曲目のREADY STEADY GOしか聞こえませんでした。
全部で9曲流れてそれらの頭文字を読んでいくと
こ・れ・か・ら・も・よ・ろ・し・く

改変突っっ破ーーーーー!!!!!!!

こ ここにいるから (GIRLSブラボー-first season-
れ READY STEADY GO  (鋼の錬金術師
か 輝け!!ダグオン (勇者指令ダグオン
ら Love Power (乙女はお姉さまに恋してる
も もう一度ピーターパン (ピーターパンの冒険
よ よろしくチューニング (よろしくメカドック
ろ ロロロロシアンルーレット (ダーティペア
し SHOUT IT LOUD (皆川純子
く クックロビン音頭
某所より転載。

こんな感じらしいです。

Tag: ソンソン ラジオ アニラジ うりょっち 白石涼子

第2回ネギま!ビンカン王選手権開催
Thu.15.03.2007 Posted in ネギま!
0 comments 0 trackbacks
明日の午前0:00から根木春野の「とりあえずやってみました」さんにて
「第2回ネギま!ビンカン王選手権」が開催されます。

自分も第1回ネギま!ビンカン王選手権は参加したので今回も参加します!

ちなみに自分の結果
今回はもっと上を狙いますよw



「魔法先生ネギま!」来年(度?)実写ドラマ化
これに触れておくべきか・・・
今はブログも消えてますね。
どうしようもないでしょう。この人もしかしたら降ろされるかもw

ネギま!はハリポタ並みにレベルが高くないと受け入れられないでしょう。
自分は受け入れられないと思いますが・・・

ハヤテのごとく!第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリ~」感想
Wed.14.03.2007 Posted in ハヤテのごとく!
7 comments 10 trackbacks
ノベライズ化ですか。
パロとかどこまで再現してくれるんでしょうか・・・
ナギの漫画は小説でできるのか?

今回のサブタイは劇場版ドラえもん第6作「のび太の宇宙小戦争」と機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーから。
長音が足りないんですが・・・


下から感想


続きを読む »

音泉にハヤテのラジオが登場?
Tue.13.03.2007 Posted in アニラジ
5 comments 0 trackbacks
東京国際アニメフェア2007の<音泉>ブースにてサイン会が決定!

●サイン会日程
人気声優3名を<音泉>ブースにお呼びしてサイン会を開催いたします!
日程などの詳しい情報は、追ってご連絡いたします。

●ゲスト情報
伊藤静さん
小山力也さん
白石涼子さん


伊藤さん→Radio To Heart2
小山さん→うたわれるものらじお
は分かるんですがうりょっちは今は音泉の番組を持ってないので何故?と思ったんですが、アニメ公式サイトに音泉へのリンクが貼ってあったので(tabキーを押していくと見つかります)、もしかしたらハヤテのラジオ?

だとしたらかなり嬉しいんですがw
相方は誰になるんでしょうか。
田中理恵さんか植田佳奈さんだったらいいんですけど。

春の期待する新番
Mon.12.03.2007 Posted in アニメ
0 comments 0 trackbacks
春の新番を自分が見れる範囲でまとめて見ました。
自分が見れる範囲なので当然ながら関西地区です。
情報元はMOON PHASEさんより


アイドルマスター XENOGLOSSIA
4/3 関西テレビ 毎週火曜日 26:30~
中の人に興味が(え

大江戸ロケット
5/19 MBS 26:25~
會川昇水島精二の鋼コンビに期待。
キャラデザの椎名高志先生も。

神曲奏界ポリフォニカ
4/7 MBS 27:25~
シリーズ構成・脚本に榊一郎先生ご本人と脚本の築地俊彦先生が気になる。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
4/5 MBS 木曜日 25:25~
@niftyでもネット配信するようで。

地球へ…
4/7MBS 土曜日 18:00~
土6なんで。

風のスティグマ
04/19 25:30~
スティグマってアニメ魂枠なんだ・・・今知ったw

おおきく振りかぶって
4/14 MBS 17:30~
ワンピースから土6までのコースができましたw


らき☆すたとか藍蘭島が見たい・・・
ハヤテはBSでやってくれる事を祈ります。
もうちょっと早くやって・・・


ついでに
ゼロの使い魔
3/23 Gyao 金曜日更新

ラリルれ、にちようび。3月5日感想
Sun.11.03.2007 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
100回記念!冷やっこいフェスティバル!!
北海道からですか?

今回はhm3の取材が入っているそうです。
100人分の名前を紹介するんですが、ただ名前を言うのでは面白くないということで
冷たい水が入っている洗面器に足をつけて我慢できなくなるまで読む。
我慢できなくなったら熱いお湯が入っている洗面器に足をつけてもいい。
100人分読めると藍ぽんにもご褒美が。


続きを読む »

現在発売予定のグッズまとめ
Sat.10.03.2007 Posted in ハヤテ(買い物)
2 comments 0 trackbacks
3月10日現在
ハヤテのアニメグッズが大量に出るのでまとめてみる。
情報元はハヤカレさんとここの事情√3さんより。


続きを読む »

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!3月9日感想
Fri.09.03.2007 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
今週のテーマは もうすぐホワイトデーなので
男性ヴォーカル限定!That’s LOVE SONG ベスト5

1位:遙か、君のもとへ・・・ (関智一・高橋直純・宮田幸季
2位:Sweetsの魔法 (小野坂昌也
3位:Infinite Love (谷山きしょー紀章(グランロデオ)
4位:GUILTY BEAUTY LOVE (宮野真守
5位:Just a Survivor (鈴木達央

惜しい!小野坂さんあと一歩!w
上位3曲は全てネオロマシリーズ。
うりょっちは宮野さんの声が色っぽくて気に入ったそう。


来週のテーマは
誰かに謝りたい時に聞かせたいアニソンといえば?

1位:心配かけてゴメンね? (D.C.
2位:ムーンライト伝説 (セーラームーン
3位:殿方ごめん遊ばせ (うる星やつら

思いつかない・・・
なので適当・・・orz


最初のリクエストは堀江由衣さんからのリクエストで
BIN・KANルージュ (魔法の天使クリィミーマミ
挿入歌でかなり珍しい曲だそうな。


サインの練習はしましたか?
最初はRに色々やっていたそうですが、結局今のサインになったそう。

魔法先生ネギま!168時間目「もーいくつ寝ると、夏休み♪」感想
Thu.08.03.2007 Posted in ネギま!
0 comments 3 trackbacks
結局第2部までの休みは1回だけですか・・・
いつもと一緒だ!


下から感想


続きを読む »

Theme: 魔法先生ネギま! « アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第118話「月は無慈悲な夜のお嬢さま」感想
Wed.07.03.2007 Posted in ハヤテのごとく!
5 comments 10 trackbacks
通信販売スタート。
若干変わってるそうですがよく分かりません。
特に問題ないんじゃないでしょう。

9000円か・・・


下から感想。


続きを読む »

Theme: ハヤテのごとく! « アニメ・コミック

ゼロの使い魔配信決定!
Tue.06.03.2007 Posted in アニメ
0 comments 0 trackbacks
ゼロの使い魔がGyaoに!!
3/23(金)放送スタートだそうです。
見れるとは思わなかった。
第2期も決定してますし。
ハヤテと一週間ほど早い開始ですね。


そういえば、絶望先生がアニメ化とか・・・
時期が時期だけに信じきれないw
最初の首吊りは放送できるんでしょうか・・・


ハヤテのネタバレ情報
ハヤテの放送日が テレビ東京系列 4/1日曜 10時~

自分の所はテレビ大阪が入らない地域なのでBSを待とうと思うんですが、BSの方も1ヶ月近く遅れるようなので、1話だけでも大阪に行ってカーナビで見ようかと画策中。
流石に初回だけになりそうですが・・・

ラリルれ、にちようび。2月26日感想
Mon.05.03.2007 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
ラ 来週は
リ リーズナブルな100回記念に
ル 留守番電話に
れ 恋愛のコツ入れときます~!

今週は99回。
来週は遂に100回。
最近ソンソンでも書いたような気もしますがw
ふんたららんが終わって時間はラリルれ、うりょっちはソンソンへという流れなので当然といえば当然w


続きを読む »

ひな祭りだけど卒業式
Sun.04.03.2007 Posted in ハヤテのごとく(その他)
2 comments 0 trackbacks
昨日はハヤテだとヒナの誕生日。
ネギまだとPrincess Festivalの日。
他にも声優アワードや両さんの誕生日とか。

3月3日は自分の卒業式でした。
予行は会社訪問に行って参加しなかったので緊張してたんですが無事に終了。
皆勤賞の記念品に3000円の時計を貰いました。(値札ぐらい外してくださいよw


2日に会社に行ったので帰りになんばに寄った訳ですが、とらは確認できませんがアニメイトとゲーマーズは既に特典はなくなってました。
ゲーマーズは連続首位を取ったということなので仕方ないかな。

ゲーマーズなんば店 週間コミック・ノベルランキング ハヤテのごとく! 10巻が連続首位


ヒナ祭り
Sat.03.03.2007 Posted in ハヤテのごとく(その他)
0 comments 0 trackbacks
今日は3月3日。
ヒナの誕生日です。
ヒナ祭りという事で、ひな壇を作ってみました。

重いので続きから


続きを読む »

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!3月2日感想
Fri.02.03.2007 Posted in アニラジ
0 comments 1 trackbacks
今週のテーマは
未来を予感させるアニソンといえば?

1位:I'll come (新世紀GPXサイバーフォーミュラ
2位:inner universe (攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
3位:Silly-Go-Round (.hack//Roots

こういうことか・・・納得。
全部英語・・・


来週のテーマは もうすぐホワイトデーなので?
男性ヴォーカル限定!That’s LOVE SONG ベスト5

1位:Sweetsの魔法 (小野坂昌也
2位:バレンタイン・キッス (諏訪部順一or木内秀信 テニスの王子様
3位:Shining Tears (保志総一郎 ゲーム シャイニングティアーズ主題歌
4位:て~つなご。 (木内秀信 テニスの王子様
5位:君へ、おやすみ (置鮎龍太郎 マージナルプリンス

空気を読んだらこうなったw
小野坂さん頑張れw


最初のリクエストは相沢舞さんからのリクエストで
ドリーム・シフト (絶対無敵ライジンオー
ひな壇を作っている最中だったので笑ったw(ナギの持ってる杓に絶対無敵と書いてあります


久し振りのレコメンテイション。
今回はテイルズシリーズ特集。
夢であるように (デスティニー
Starry Heavens (シンフォニアGC版
good night (リバース

ナイス選曲!!
夢であるようにはよく聞きますがStarry Heavensはたまに聞く程度なので嬉しい!
シンフォニアは歌を聞くためにオープニングムービーを飛ばさずに見てましたw
シンフォニアをやりながらハートフルを聞いていたら閣下のキャベツ発言に驚いたのもいい思い出w
ところで・・・レジェンディアは?


秋葉原のイベントでフリフリの衣装を着たそうな。
み、見たかった・・・orz

バレンタインでチョコは配りましたか?
14日は仕事も事務所にも行ったそうですが誰も言わないのでスルーできたそうです。
けれど、小野坂さんがうりょっちのチョコを欲しいと鹿野さんから聞いたので、鹿野さんには内緒で渡したそうなw

NEXT PAGE »

topBack to TOP

