介護用品 離婚 相談 2007年02月 | 萌えを得たオタのごとく!3
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハヤテのごとく!第117話「キワキワのラストボーイ」感想
Wed.28.02.2007 Posted in ハヤテのごとく!
7 comments 9 trackbacks
ヒナ壇いいね。
これは2冊買わないと・・・
なぜハヤテがZでナギがライジンオーなのかは分かりませんが。


下から感想


続きを読む »


Theme: ハヤテのごとく! « アニメ・コミック

Tag: ハヤテ 117話 ハヤテのごとく!

デビュー?
Tue.27.02.2007 Posted in 雑記
5 comments 0 trackbacks
デビューするかも・・・
Xbox360と一緒にアイマスを買います(×□○って凄い言い方w)
・・・ではなく花粉症。(両方とも買う予定はありませんよ。


昨日、一昨日あたりから鼻が・・・
のどの調子も悪いので風邪の可能性もあるんですが、目は痛くないし熱もない。
へーちょくしゃみはいつもより多い。へーちょ

父親は大丈夫なんですが、母親の方が花粉症なのでありうる・・・
この時期に風邪も辛いんですが花粉症よりマシだ・・・
風邪であってほしい・・・

ハヤテの冊数
Mon.26.02.2007 Posted in ハヤテのごとく(その他)
9 comments 0 trackbacks
最近本棚を整理してハヤテのダブっている本をまとめたら、8巻が5冊あって焦ったw
8巻がなぜ5冊あるかといえば、いつもの3冊にアニメイトで色違いのハヤテを見つけ、ゲーマーズでハヤテの栞を貰うために6巻と一緒に買ったような・・・

1,4巻 2冊 5,6巻 4冊 8巻 5冊 その他 3冊
1,4巻を買えば3セット揃う・・・
いいことなのか?
いいことなんでしょうw

全部で32冊。
これでも少ないと思ってしまう・・・
上には上がいますしね。

~常夏~TOKONATSUさん 3/5分

贋作工房さん
その1
その2
その3

よつば夢日記さん


・・・どう考えても勝てませんorz
というか自分が持ってるハヤテ全冊と1巻分がいい勝負・・・

あずまんが視聴終了
Sun.25.02.2007 Posted in アニメ
0 comments 0 trackbacks
最近なぜかGyaoが見れなくなったので、WMPを10にロールバックしたり教えてgooとかを見て色々弄っていて、DRMのフォルダの辺りを消したら元に戻りました。
時間かかった・・・orz


そして、あずまんが大王を見終わりました。
まさかあずまんがで泣くとは・・・

はたから見たら本当に泣いているように見えたと思います。
漫画やアニメで泣いてると思ったら笑ってたなんてことはよくありますが、実際にあるんですw

あずまんがの原作とよつばと!も買わないと・・・
合わせて10巻なので集めるのもそれ程苦ではないですし。

よつばと!のアニメ化はまだか~!
よつばと!もあずまんがと同じ様に原作が終了または、終了しかけてからやるんですかね。
どれにしろ面白いならいいんですけどね。

ラリルれ、にちようび。2月19日感想
Sat.24.02.2007 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
ラ ランドセルと
リ リュックサックと
ル ルイヴィトンのバックを買ったときの
れ レシート!

いくらになるんでしょうか?
今のランドセルは色々ありますからね。

バレンタインを前の日まで忘れていたそうですw


続きを読む »

Tag: ラリルれ 藍ぽん 野中藍 ラジオ アニラジ

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!2月23日感想
Fri.23.02.2007 Posted in アニラジ
0 comments 2 trackbacks
今週の放送で100回目!!

今週のテーマは2月22日だからニャンニャンニャン
猫っぽいアニソンといえば?

1位:my sweet heart (東京ミュウミュウ
2位:ハナウタノハレルヤ! (魔法少女猫たると
3位:ねこにゃんダンス (ちょこッとSister

ミュウミュウはEDのアラドーモしか知らないです。
このままだと万能文化猫娘も出てきそうだったんですがw
ミュウミュウは日曜の朝にやってませんよw


来週のテーマは
未来を予感させるアニソンといえば?

1位:未来形アイドル (VS騎士ラムネ&40炎
2位:はばたく未来 (双恋
3位:未来とゆう名の答え (JINKI:EXTEND

今回は予想しづらい・・・(全部タイトルに未来が入ってます(^^;
ATSUKOさんはもうすぐ復帰できるそうですよ!


今回はうりょっち May Be Tomorrowは
記憶力向上はネギま!の3-Aのクラスメイト暗唱再び。
今度の合格人数は15人。

更に今回はコブクロのシングル暗唱も追加。
30曲中15曲で合格。

結果は両方とも合格。


100回記念でうりょっちの母親からメッセージが。
前日に電話した所だそうですが何も言ってなかったそう。

Tag: ソンソン ラジオ アニラジ うりょっち 白石涼子

魔法先生ネギま!166時間目「沈黙ハ優しさナリ」感想
Thu.22.02.2007 Posted in ネギま!
0 comments 2 trackbacks
今回の感想は難しいw
どうしよう・・・


下から感想?


続きを読む »

Theme: 魔法先生ネギま! « アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第116話「夢の中より夢のよう」感想
Wed.21.02.2007 Posted in ハヤテのごとく!
9 comments 7 trackbacks
最近はサンデーをよく買ってる気がする・・・


下から感想


続きを読む »

Theme: ハヤテのごとく! « アニメ・コミック

Tag: ハヤテ 116話 ハヤテのごとく!

C言語の勉強中
Tue.20.02.2007 Posted in 雑記
1 comments 0 trackbacks
ただ今C言語の勉強中。
あと1ヶ月もないのに大丈夫か>自分
もっと早くやらなかった自分が悪いんですけどね・・・orz


という訳で縮小更新。

またソフトを入れ直しました
Mon.19.02.2007 Posted in 雑記
2 comments 1 trackbacks
最近PCがたまにフリーズするので、
アンチウイルスソフトを変えてみようと思って、avast 4 home editionを入れたらKINGSOFTのソフトをアンインストールし忘れて大変なことになりましたorz

再起動したらフリーズっぽくなってた・・・
何回やっても同じ・・・
もう再セットアップしかないと思って説明書を見てたらセーフモードを思い出したのでやってみたら・・・できた!

前に再セットアップしたときに反省したので、一応バックアップは取っていたんですが面倒なことにならずに済んだ。
バックアップは定期的にとることをお勧めします。
あとアンチウイルスソフトは一緒に常駐させたら大変なことになる!

ハヤテ10巻の特典を買ってきました!
Sun.18.02.2007 Posted in ハヤテ(買い物)
4 comments 0 trackbacks
このタイトルだと特典だけを買ってきたように思える・・・・

という事で昨日難波に行ってきました。
難波に着いたのが11時前でゲーマーズに行ったんですが、あのレジがかなり混んでた・・・
ゲマは後で買おうと思ってとらに行ったらレジで一人も並んでなかった・・・
アニメイトも全然並んでない。
最後にゲマに戻ってみたら列が終わってる・・・
みんなゲーマ-ズからスタートするんでしょうかw
重いので続きから


続きを読む »

Theme: ハヤテのごとく! « アニメ・コミック

Tag: ハヤテ 特典 10巻

ラリルれ、にちようび。2月12日感想
Sat.17.02.2007 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
ラリルれ、にちようび。2月12日感想

ラ ラッピングして
リ リボンがついてるチョコを
ル ルイージ似の彼に渡して
れ レッツ告白~!

14日に事務所に行くのは皮肉を言われそうなので止めておくそうですw


続きを読む »

Tag: ラリルれ 藍ぽん 野中藍 ラジオ アニラジ

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!2月17日感想
Fri.16.02.2007 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
今週で99回目!
来週が記念すべき100回目の放送だそうです!!


今週のテーマは先週に引き続き
劇場アニメ主題歌ベスト10!その1

1位:BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて) 機動戦士ガンダム逆襲のシャア
2位:魂のルフラン (新世紀エヴァンゲリオン シト新生
3位:tune the rainbow (ラーゼフォン多元変奏曲
4位:愛・おぼえていますか (超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
5位:君をのせて (天空の城ラピュタ

逆シャアですか・・・
2位にエヴァが来たので哀戦士が1位だと思ったのに・・・
ジブリからはラピュタですか。
1回だけ見たような気が・・・林原さんが出てましたよね。


そして結果

1位:BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて) 機動戦士ガンダム逆襲のシャア
2位:魂のルフラン (新世紀エヴァンゲリオン シト新生
3位:tune the rainbow (ラーゼフォン多元変奏曲
4位:愛・おぼえていますか (超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
5位:君をのせて (天空の城ラピュタ

6位:ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~? (機動戦士ガンダムF91
7位:わたしが不思議 (ドラえもん・のび太と鉄人兵団
8位:アムリタ (劇場版ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君
9位:Ask DNA (劇場版カウボーイビバップ 天国の扉
10位:指輪 (劇場版エスカフローネ

坂本真綾さんが2曲(ツバサとラーゼフォン)。ガンダムも2曲。


来週のテーマは(放送日が2月22日だからニャンニャンニャンということかな?
猫っぽいアニソンといえば?

1位:ねこにゃんダンス (ちょこッとSister
2位:Neko Mimi Mode (月詠 -MOON PHASE-
3位:ダイナマイト☆I・N・G (デ・ジ・キャラットにょ

これは自信あるw
1位と2位は特に。
3位も今DVD-BOXのCMしてますし(うりょっちがw


うりょっち Only Yesterdayは
ポケモン言えるかな? (イマクニ?
懐かしいw
検索したら公式ページが出てきました。しかも日記更新してるし・・・
うりょっちもAGに出てましたね。
ケムッソの頃は気にしてなかったけどアゲハントの途中からファンになったような気が・・・
2005年7月にホウエン編からカントー編になったときにいなくなった・・・


バタバタして家を出たら文化放送の入館証を忘れたのに気付いて、電話でどうしたらいいか聞いたそうな。

姉御と呼びたい人はいますか?
進藤尚美さん、大原さやかさん、小林由美子さん等呼びたいそうですw


今年は「ハヤテ」に挑戦します!うりょっちインタビュー
ハヤテキタコレ!!!
そろそろ情報解禁ですかね。
本当にオーディションはなかったんだ。
自分は日記で絶望先生を表紙買いした時にどうせならハヤテも買えばいいのにとか思ってましたけどねw

Tag: ソンソン ラジオ アニラジ うりょっち 白石涼子

魔法先生ネギま!165時間目「マジカル悪戯魂(イタズラスピリット)その2」感想
Thu.15.02.2007 Posted in ネギま!
2 comments 5 trackbacks
今週号で驚きの全員サービスが・・・
ごめん・・・これは買えない。
親に絶対バレるしw


下から感想


続きを読む »

Theme: 魔法先生ネギま! « アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第115話「RUN TOGETHER」感想
Wed.14.02.2007 Posted in ハヤテのごとく!
5 comments 9 trackbacks
サンデーCM劇場に遂にハヤテが追加!!
CM劇場って一昨年から変わってなかったんですね・・・
ロングver.久し振りに見た。いい感じだ・・・
CMの最後ってハヤテコミックスの宣伝でしたっけ?


下から感想


続きを読む »

Theme: ハヤテのごとく! « アニメ・コミック

Tag: ハヤテ 115話 ハヤテのごとく!

アンチウイルスソフトを入れました
Tue.13.02.2007 Posted in 雑記
4 comments 0 trackbacks
最近アンチウイルスソフトの挙動がおかしかったので新しくフリーのソフトを入れました。
最初はAVG7.5を入れてたんですが英語はさっぱりわからないのと、相性が悪かったのか激重だったので止めて、昔入れていたKINGSOFTのフリーソフトを再インストールしました。


英語は覚えていた方がいいよ・・・
中学高校とどうせ使わないと思っていたあの頃に戻って覚えなおしたい・・・orz
プログラムでも使うし・・・

テスト・ザ・ネイション 2007人間関係力テストを受けてみた。
Mon.12.02.2007 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
テスト・ザ・ネイション 2007を受けてみました。
てっきりIQテストだと思ってました(^^;
今日、明日とブログネタはこのネタが多そうな気がするw


自分の結果は・・・
じゃん35!!へたくそ!カエレ!



・・・冗談です。
本当は87
微妙だ・・・
93点から一般人レベルでしたっけ。
最初の10問が難しかったんですよ・・・

最後の15問が内気になればなるほど点数が高くなりそうなのは気のせい?


ちなみに体験版では自分の正解数は7でした。

Tag: テスト・ザ・ネイション 2007

ラリルれ、にちようび。2月5日感想
Sun.11.02.2007 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
鬼は~外!福は~内!
アニメの仕事は~外!ラジオCMは~内!


恵方巻きを食べましたか?
今年は北北西だったらしいですよ。
自分は最近まで知りませんでした(^^;
今年は一応恵方巻きは食べましたが北北西を向いて食べる事はしませんでした。(というかどっちが北北西か分からないw


続きを読む »

Tag: ラリルれ 藍ぽん 野中藍 ラジオ アニラジ

ハヤテのごとく!10巻の特典
Sat.10.02.2007 Posted in ハヤテ(買い物)
4 comments 0 trackbacks
ハヤカレさんでゲーマーズの特典ととらのあなの特典が出ましたね。
これでいつもの3店舗の特典が出ました・・・マグマニがまだ出てないか。

ゲーマーズはる~んですか・・・
OPしか見たことないのにすぐ分かるw
最初はアプリコットのコスかと思いましたが、スカートが違うなんて・・・


「ハヤテのごとく!」10巻発売記念!伊澄さん!?はだけてますよ!ギリギリ鼻血ものな描き下ろしモノクロメッセージカードプレゼント!!

「ハヤテのごとく!」アニメ化おめでとう&サンデー応援フェア開催!!特製カレンダーイラストカード3種をプレゼント!
とらの特典は全部で4種類。
いつもの特典は伊澄さん。
とら特典はいつもエロいような気がするw

イラストカードの方はサンデーコミックスを買えばいいということなので、まじっく快斗とまだ1冊しか持ってないハヤテの4巻でも買おうかな。
しかもこのフェアはあと3回はあるそうです!!
これはマジで1年ですか!?


アニメイトの特典
はアニメ化記念小冊子
これはかなり欲しいので2冊ぐらい買ってしまいそう・・・


まだ特典の出ていないマグマニですが、通販が始まったようです。
マグマニweb通販サービス2月13日より開始!

送料800円  代引き手数料315円
計1115円也
1冊でここまで使う気にはさすがになれない・・・
しかも本の代金は入ってないし・・・

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!2月9日感想
Fri.09.02.2007 Posted in アニラジ
0 comments 1 trackbacks
今週のテーマは
劇場アニメ主題歌ベスト10!その1

6位:ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~? (機動戦士ガンダムF91
7位:ドラえもん?
8位:アムリタ (劇場版ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君
9位:Ask DNA (劇場版カウボーイビバップ 天国の扉
10位:指輪 (劇場版エスカフローネ

久し振りにランキングが聞こえなかった。来週にはちゃんと補完できると思います。
今回は全く当たってない・・・orz


来週のテーマも
劇場アニメ主題歌ベスト10!その2

1位:哀戦士 (起動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士
2位:愛・おぼえていますか (超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
3位:もののけ姫
4位:カントリーロード (耳をすませば
5位:キミがいれば (名探偵コナン挿入歌

上位は大丈夫だと思う・・・

うりょっちはママレードボーイの映画を見たときにいつものOPの方がよかったと思ったそうな。


うりょっち Only Yesterdayは
粉雪 (CURIO
凄く懐かしい感じがしたのでググってみたらこっちでした。
君に触れるだけで (るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
これはベストソング集に入ってないので久し振りに思い出した。


Wiiに続き年賀状で故郷小包があたったそうです。
愛媛?

青二の新年会で藍ぽんと広橋さんと一緒に挨拶をしたそうな。
藍ぽんが可愛らしく言ったそうで、うりょっちは普通に挨拶したそう。
http://www.aoni.co.jp/osaka/Regular.htmlの一番下

最後の曲はきらきら~Himawari ver.~
各キャラバージョンがあるんですね。

Tag: ソンソン ラジオ アニラジ うりょっち 白石涼子

ニュースサイト誕生!その他諸々
Thu.08.02.2007 Posted in ブログ・ネット
4 comments 0 trackbacks
ハヤテのごとく!のニュースサイトが誕生しました。
ハヤテの琴く(パペッツさん)

自分は本スレで宣伝されていたので知りました。
そろそろニュースサイトが欲しいと思っていたので嬉しいです。

猫とネギまと声優さんのように更新するそうですが、毎日更新は厳しいですよね・・・
楓の箱リロLive対戦日記さんにも似てるような気がしますが。
声優さんも7人(公式には5人)しか、出てませんし。

いつの間にか自分のブログもリンクされました。
これはKeiさんのおかげ
ということで自分もリンクを貼り返しておきました。


ハヤテのごとく! 10 (10) ハヤテのごとく! 10 (10)
畑 健二郎 (2007/02/16)
小学館
この商品の詳細を見る

あと10巻の表紙もamazonで出ましたね。出てない・・・不思議だ・・・
ハヤカレさんで見たときは不思議な感じがしたんですが、タイトルがついてなかったんですね(^^;
色々変なことを考えてた・・・

表紙の絵柄は二桁台突入ということで今更『初』の組み合わせと
なる人物たちが描かれたりしております。
どうぞお楽しみに。

お友達をお誘いの上、書店へゴーッ!

そういえばこのメンバーは無かったんですね・・・


とらのあなでハヤテの特典が出てないか見てたら藍蘭島の特典発見!
「ながされて藍蘭島」アニメ化記念フェア第5弾!!特製しおり1種をプレゼント!男勝りだけどとっても乙女な巨乳お姉さま・りんの登場です☆
りん・・・うりょっちですか。
買おうかな?ガンガンで見たときに面白かったし。(かなり前ですが
残ってるかどうかも問題ですが(^^;

ハヤテのごとく!第114話「走れ!正直者じゃなくても」感想
Wed.07.02.2007 Posted in ハヤテのごとく!
7 comments 8 trackbacks
今回のサブタイは走れメロス。
自分は読んだことないです。


下から感想


続きを読む »

Theme: ハヤテのごとく! « アニメ・コミック

Tag: ハヤテ 114話 ハヤテのごとく!

麻雀三昧
Tue.06.02.2007 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
3日、4日と麻雀三昧でした。
一昨日は友達が麻雀を教えて欲しいと言ってきたので、最初から教え夜は親と。
昨日も友達が来て半荘やったら初めて2日目の初心者に負けた・・・
ショック・゚・(つД`)・゚・
その夜も親とやって±0。
咲 -Saki-か?(見たことないけど


あとその友達からまほらば~Heartful days~を貰いました!!
これでまほらばが見れる(*^―^)ノ
その前にあずまんが(後半)を見ますけどねw

Gyaoアニメ
Mon.05.02.2007 Posted in アニメ
0 comments 0 trackbacks
つよきす、吉永さん家のガーゴイル、あずまんが(後半)とGyao系列でいろいろ始まりました!
見れない地域だったので見れるのは嬉しいです。


あずまんが最高w
16話が特に面白い!
もう萌え死ぬかと思ったw


あと思ったのが間の取り方。
タイミングがちょっと遅いんですよね。
その間が絶妙で笑ってしまう。しかもそれでいて体感時間が速く感じられるのは面白いからなんですよね。

J.C.STAFFも楽だったに違いないw
その分作画向上した部分もあると思いますが。

ラリルれ、にちようび。1月29日感想
Sun.04.02.2007 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
ラ ラブリーエンジェル藍が
リ リスナーさんの
ル ルーレットで占う
れ 練習中!

※やっと追いついた・・・


続きを読む »

Tag: ラリルれ 藍ぽん 野中藍 ラジオ アニラジ

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!2月2日感想
Sat.03.02.2007 Posted in アニラジ
5 comments 1 trackbacks
今週のテーマは
ワクワクするアニソンといえば?

1位:WE GOTTA POWER (ドラゴンボールZ
2位:ハレ晴レユカイ (涼宮ハルヒの憂鬱
3位:ゆずれない願い (魔法騎士レイアース

Zの方とは予想してなかった・・・
今回はどれもいい曲なので聞けてちょっと嬉しいw
他にはゴルドランOP「僕らの冒険(アドベンチャー)」や宮崎羽衣さんの「ココロドキドキ」
があったそうです。


来週のテーマは
劇場アニメ主題歌ベスト10!その1
1位:哀戦士 (起動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士
2位:愛・おぼえていますか (超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
3位:もののけ姫
4位:カントリーロード (耳をすませば
5位:キミがいれば (名探偵コナン挿入歌
6位:Link (劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
7位:背番号のないエース (タッチ 背番号のないエース
8位:決意の朝に (ブレイブストーリー
9位:永遠の扉 (機動戦士ガンダム第08MS小隊ミラーズ・リポート
10位:feel well (スレイヤーズぷれみあむ

かなり迷った・・・
この間Endless Waltzが流れたのでもしかしたらと思ってMS小隊を入れてみました。


今回のゲストは皆川純子さん。
2人とも男の子役が苦手だそうなw


ひまわりっ!!の打ち上げで何とWiiが当たったそうです。
しかも打ち上げの司会は日高のり子さんと長谷川のび太さん。
1月に放送が始まったばかりなのに打ち上げですかw


最後にソンソンネーム皆川純子さんから
キャンディキャンディ「あしたがすき」
76年~78年放送
なぜ皆川さんはこの曲をw


ひまわりっ!! DVD1 発売記念イベント

東京・・・
もう慣れました・・・

Tag: ソンソン ラジオ アニラジ うりょっち 白石涼子

祝!1周年!
Fri.02.02.2007 Posted in ブログ・ネット
3 comments 0 trackbacks
昨日でFC2に移転してから1周年が経ちました。
1年・・・長かった。
毎日更新してるのか・・・(たまにログを弄って毎日更新のように見せかけてますが(^^;
よく考えると凄い事ですよw

1年前の記事を見ていると・・・変わってないw
いいのか?


1周年記念に昨日テンプレをソラ色のつばさ風にしてみました。
どう見ても夏仕様ですけどねw
共有テンプレを探したんですが空(雲)系は削除されていたのが多かったですね・・・

久し振りにテンプレ弄った・・・
今回はアクセス解析を入れ忘れなかったけど、ミスって1番上にカウンタが・・・orz


それでは今後も萌えを得たオタのごとく!をよろしくお願いいたします。

魔法先生ネギま!164時間目「マジカル悪戯魂(イタズラスピリット)」感想
Thu.01.02.2007 Posted in ネギま!
3 comments 5 trackbacks
テンプレをソラ色風に変更しました。

DVDは高くて変えません><
NANAみたいなら買えるのに・・・
そんなことになったら潰れる会社が続出しそうな気がしますが(^^;


下から感想


続きを読む »

Theme: 魔法先生ネギま! « アニメ・コミック

topBack to TOP

