介護用品 離婚 相談 2006年07月 | 萌えを得たオタのごとく!3
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
スタチャ王座決定戦!!
Mon.31.07.2006 Posted in アニメ
0 comments 0 trackbacks
スタチャで面白いものが企画されてます。
スタチャカップ2006スターチャイルド王座決定戦

今年設立25周年を迎えたスターチャイルドが送るすたちゃアニメヒストリークイズ大会!!
豪華ゲストを迎え盛り上がります!!是非遊びに来てくださいね!!
――――――――――――――――――
なんとこのクイズ大会に2人1組のみ、出場者を募集します!
出演者と一緒にクイズ大会に参加できてしまうというすごい企画です。
我こそはすたちゃのアニメマニアという方、奮ってご応募ください。
みなさんからのたくさんのご応募、お待ちしております。


これは出れるのって1組だけなんですかね?
場所はいつもの幕張メッセ。
いつもながら遠すぎる・・・orz

自分は最近のアニメならまだ感じは掴めるんですが、昔のは・・・無理w
スタチャのアニメって見れないんですよ(つД`)
見たのはジンキとラブひな、GS女神、GyaOで見たD.C.・SSと友達に録って貰ったウルトラマニアックだけ。(微妙にあるw
GS女神ってスタチャだったんですね。
知らなかった(;^_^A


スタチャのアニメはここで確認できます
C3×HOBBY キャラホビ 2006公式HP



Theme: アニメ « アニメ・コミック

第1回ハヤテのごとく好きなキャラアンケートに投票!
Sun.30.07.2006 Posted in ハヤテのごとく(その他)
0 comments 1 trackbacks
ひなたのゆめさんで好きなキャラのアンケートを取ってるということで自分も参加します。


サイト名:萌を得たオタのごとく!2
管理人:おきな!
好きなキャラ:三千院ナギ
一言?:ヒナギクも西沢さんもいいんちょも女装ハヤテもw好きですがここはやっぱりメインヒロインのナギで。

Theme: ハヤテのごとく! « アニメ・コミック

ラリルれ、にちようび。7月23日感想
Sat.29.07.2006 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
ラ 来年までに
リ リリースしたCDが
ル 累計2万枚を超えたら
れ レッツ海外?

藍ぽんは暑いと息苦しくなるそうです。
水槽の金魚がパクパクするような感じだそうです。
ひとりひとりが除湿剤をもっていれば湿度って下がるんですか?w


続きを読む »

Theme: アニラジ « アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!7月27日感想
Fri.28.07.2006 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
今週のテーマは
こんにちは浜松町!『ごあいさつ』なアニソンベスト3!

1位:おはよう。 (HUNTER×HUNTER
2位:pastel pure (マリア様がみてる
3位:はじめて▽しましょ! (リゼルマインOP

来週のテーマは
いよっ!男前!夏男なアニソンといえば?

1位:タッチ (タッチ
2位:Wonderful Days (テニスの王子様
3位:んばば・ラブソング (南国少年パプワくん

んばばは最近出たような気もしますがスルーでw


うりょっちMay Be Tomorrowは
全曲紹介
曲を聞きながら簡単なコメント紹介

まっさらな未来         爽やかな感じ
グッドモーニング・エブリバディ バケーション
ラヴ Diamond         ロック、等身大
月夜に雨は降りますか      -------
Traveler            野性味溢れる感じ
夏の夕暮れと涙の誓い      暗く切ない感じ
太陽のかけら          夏!太陽!
素直したい・・・        一番かわいい曲
Vanilla-バニラ-         パラダイス
ゆらゆらと満月         --------
藍いまぼろし          夏の思い出

2曲ほど聞き取れませんでしたorz
あと、コメントは更に短くなってますw

今回も曲当てがあるみたいです。
全曲当ては難しいということで、東京で2曲目に歌う曲は?
です。


自分は結局とらで買いました。
生写真はヘソちらのやつだったんですが、ゲマズでは自転車に乗ってるやつみたいです。
ということは、アニメイトとかでも違う写真なんですかね。

Theme: アニラジ « アニメ・コミック

魔法先生ネギま!144時間目「友情!勝利!再会」感想
Thu.27.07.2006 Posted in ネギま!
0 comments 2 trackbacks
In Bloom買ってきました!

ネギパが全15巻出るそうですよ。
最初はアスナ、次は図書館探検部。
1冊平均約2人ですか。
このせつ、エヴァ&茶々丸・・・
個々で出るメンバーはいるんでしょうか?


下から感想


続きを読む »

Theme: 魔法先生ネギま! « アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第89話「I will」感想
Wed.26.07.2006 Posted in ハヤテのごとく!
0 comments 5 trackbacks
In Bloomがメイトに置いてなかったorz(予約してなかったのが悪いんですけどね・・・)
と言うことで明日今度はなんばに行ってきます。
一緒にまほらばもw


今回は表紙にマリアさんが!
サンデーの表紙の時に出れなかったからですか?


下から感想


続きを読む »

Theme: ハヤテのごとく! « アニメ・コミック

明日うりょっちのアルバムが発売!!
Tue.25.07.2006 Posted in 声優
0 comments 1 trackbacks
明日はやっとうりょっちのフルアルバムIn Bloomの発売日!!
自分はメイトで買うつもりです。
生写真も付いているみたいなので。

7・28・21:20追記
とらのあな
>生写真
追記終了

ゲーマーズ1
>オフィシャルブロマイド
ゲーマーズ2
>オリジナルブロマイド
どう違うんでしょうか?

アニメイト
生写真

マグマニ ホームページ
>オフィシャルブロマイド

POP


まほらばの最終巻のタイミングが1日ずれ・・・
同じ日になれば一緒に買いに行ったのにorz

Theme: 声優 « アニメ・コミック

カブトが飛んできました。
Mon.24.07.2006 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日の夜にいきなり窓にカブトが飛んできました。
何か珍しい+ネタになるので色々撮ってましたw
携帯でしかも夜なので画像は荒いですが(;^_^A


虫嫌いの人は見ない方がいいかもw
あと画像が多いので重いかも・・・


続きを読む »

Theme: 日記 « アニメ・コミック

ネット出来なかった訳
Sun.23.07.2006 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今更ながらネット出来なかった訳。
どうやらネットが出来なくなったのはモデムではなくて配線の方で、
配線の接触が悪くて、湿気でやられたらしいです。
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿┸┸
ここ最近ずっと雨が降ってたからだ~!
なんて単純な理由w
しかも晴れて乾いてる状態では大丈夫。

ネットが出来ないときは、窓の手やらFirefoxを弄ってました。
後はマイドキュメントを整理したり・・・

10時頃に直してもらってそれから今までの分を見て回って、間に昼御飯を食べて2時前に巡回完了。毎日回ってないとさすがに多いw

Theme: 日記 « アニメ・コミック

ラリルれ、にちようび。7月16日感想
Sat.22.07.2006 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
ラ らくちん!らくちん!
リ リゾートホテルのスイートルーム
ル ルーレットでガッポガッポ
れ 連想するだけで空しくなります・・・

海の日です。
海では下に何があるのか分からないので足がつけないそうですw


続きを読む »

Theme: アニラジ « アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!7月20日感想
Fri.21.07.2006 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
うりょっちアニカンRADIOにゲスト出演。


今週のテーマは
さらば四ツ谷!『ありがとう』なアニソンベスト3!

1位:約束 (テニスの王子様
2位:微笑みの爆弾 (幽☆遊☆白書
3位:かしこ? (ハイスクール!奇面組


来週のテーマは
こんにちは浜松町!『ごあいさつ』なアニソンベスト3!

1位:pastel pure (マリア様がみてる~春~
2位:さらば (あたしンち
3位:こんにちは (伝心まもって守護月天!

挨拶と言えばごきげんようw
あたしンちは両方のテーマに使えるようなw


今回はなっさん(井ノ上奈々さん)がゲスト。
この時間は関西でもさっさんのラジオやってるんで、しかも兄が聞いてたりするのであっちからもこっちからもなっさんの声がw

livedoor Anime Newsなっさんのインタビューでなぜうちょっちが一緒に写ってるのか分からなかったんですが納得。


うりょっちOnly Yesterdayは
パタリロのクックロビン音頭。
青二でなぜかこの曲で踊ることになったそうですw
これまだ原作続いてるんですね。


うりょっちMay Be Tomorrowは
夏の夕暮れと涙の誓い
雑音で聞きにくいorz

来週?は全曲紹介らしいですよ!

Theme: アニラジ « アニメ・コミック

魔法先生ネギま!143時間目「恐怖!デスメガネの真実!!」感想
Thu.20.07.2006 Posted in ネギま!
0 comments 1 trackbacks
今回のは最後まで気付かなかった・・・orz


下から感想


続きを読む »

Theme: 魔法先生ネギま! « アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第88話「SUCCESSFUL MISSION」感想
Wed.19.07.2006 Posted in ハヤテのごとく!
0 comments 3 trackbacks
ネット復活しました。
タイトルはめぐさん
この時期ってまだ子供でテレ東系列も入らないんで普通に王道のアニメしか見てませんでしたorz
ポケモンがたまたま映るのを見つけて、次の日に確認したらスレイヤーズがやってたのにそのままスルーしてしまった・・・orz

下から感想


続きを読む »

Theme: ハヤテのごとく! « アニメ・コミック

モデムの不調
Tue.18.07.2006 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
携帯から更新

モデムの調子がおかしくなって昨日、一昨日と更新できませんでした!m(__)m

ネット自体繋がらなくて昨日、今日とネットしてません・・・
(ノ≧□)ノ<暇だー!w

まあ明日にはモデムを交換してもらえるみたいなので、明日からはいつも通り更新できそうです。

携帯から更新するのは初めてなのでちゃんとできるか心配w
ラリルれ、にちようび。7月9日感想
Sat.15.07.2006 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
ラ ラッシュアワー並みの人ごみだけど
リ 理屈抜きで楽しくなるんだ
ル ルンルン気分で浴衣に着替えて
れ レッツ祇園祭!

スタジオは浴衣祭り!
藍ぽんは白の浴衣。たのDはじんべえ。


続きを読む »

Theme: アニラジ « アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!7月13日感想
Fri.14.07.2006 Posted in アニラジ
0 comments 1 trackbacks
今週のテーマは13日はオカルト記念日ということで
オバケなアニソンベスト3!

1位:バリバリ最強NO.1 (地獄先生ぬ~べ~
2位:知ラナイナイ空 (ぺとぺとさん 
3位:おばけがイクゾ~ (ゲゲゲの鬼太郎

鬼太郎の曲はあんまり知らなかったり(;^_^A
他にも怪物くんや悪魔くんもあったそうです。
エロイムエッサイム…(-∀-)ボソッ


来週のテーマは
さらば四ツ谷!『ありがとう』なアニソンベスト3!

1位:For フルーツバスケット (フルーツバスケット
2位:サンキュー!! (BLEACH
3位:アリガト (テニスの王子様

難しいですね。今回は安直にいきました。

Only Yesterdayは
ペパーランドオレンジで夏の魔法
うりょっちがわざわざテープからMDに移して持ってきたそうです。

そして今週の新曲は
アルバムの最初に収録されている
「まっさらな未来」
なんというかひまわりっ!って感じがします。いや見てないですけどw
太陽のかけらに似てる感じがします。


☆ HappyTimer ☆ オリジナルTRPGリプレイ セカイ+CD
うりょっちが主役のTRPG。
TRPGって珍しいですよね。→What is TRPG?(TRPGってなに?)


「しばわんこの和のこころ」TVアニメ化!
この間見ました。今日は見るの忘れた・・・


うりょっちはおばけは苦手だそうです。
自分はこの頃はラジオ聞いてなかったんですよ。
聞き始めたのは同じ年の10月SEEDが始まってほっしーのファンになったんで、丁度ハートフルに出てたのでそれからです。(天たまが始まった頃ですw


うりょっちサイラバのラジオに出演!(地上波は来週)


Theme: アニラジ « アニメ・コミック

魔法先生ネギま!142時間目「潜入!突撃!ネギ救助隊!!」感想
Thu.13.07.2006 Posted in ネギま!
0 comments 1 trackbacks
今日は朝風理沙の誕生日だったりします。
ちょうど今週の話で言ってましたしねw
.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.



DVD 魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版(仮)

猫とネギま!と声優さんより


10月25日という事は既にアニメ2期が始まってますよね・・・
まあどっちにしろ2期は見れないと思いますがorz
GyaOとかでネット配信してくれないかな>ネギま!

下から感想


続きを読む »

Theme: 魔法先生ネギま! « アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第話「MTBに乗って~買い物にでかけたら~サイフないのに気づいて~そのままデ~ト~」感想
Wed.12.07.2006 Posted in ハヤテのごとく!
0 comments 4 trackbacks
カローラⅡに乗って~買い物にでかけたら~財布ないのに気づいて~そのままドライブ~
を聞くと
加藤茶に誘われて~ドリフに入ったら~セリフないのに気づいて~そのまま高木ブー

をなぜか思い出すおきな!です。


咲夜ついに初カラー!w
マリアさん私服~!


下から感想


続きを読む »

Theme: ハヤテのごとく! « アニメ・コミック

W杯決勝トーナメントの結果発表
Tue.11.07.2006 Posted in 雑記
0 comments 1 trackbacks
W杯決勝トーナメントの結果発表

実際
優 勝:イタリア
準優勝:フランス
3位:ドイツ
4位:ポルトガル


自分の予想
優勝:イングランド (ベ8
準優勝:イタリア (優勝
3位:ブラジル (ベ8
4位:アルゼンチン (ベ8

残ってるのはイタリアだけ・・・
そのほかはベスト8止まり。

1回戦はほとんど予想通りだったんですが(書いてませんけど
スイス可哀想・・・

2回戦はさすがにアルゼンチンとイングランドがPKで負けるのまでは予想できませんでしたw


結果
ボロボロw
試合は時間が時間だけに準決勝からは見れませんでしたorz
今度は時差の少ない所でお願いしますo(_ _)oペコッ♪
(2014年?)

Theme: 日記 « アニメ・コミック

今日は誕生日~!
Mon.10.07.2006 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日で自分は弱冠になりました。

ユニークアクセスが10000 OVER!!\(*^▽^*)/
内定を貰いました。
ぃぇ━━━━ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ━━━━ぃ♪
丁度いいプレゼントですw


別に二十歳になっても特に変わらないです。
昔に考えていた二十歳はもっと大人な感じがしたようなw


ということで今年二十歳を迎える(た)有名人を挙げてみました。
(敬称略)
(成人式は学齢方式なので線から上の人の成人式は済んで、下の人は来年です。)


小池 徹平 1月5日
牧野 由依 1月19日
市川 由衣 2月10日
小清水亜美 2月15日
マナカナ(三倉) 2月23日
亀梨 和也 2月23日
三瓶由布子 2月28日


涌井 秀章 6月21日
松浦 亜弥 6月25日
ダルビッシュ有 8月16日
MAKO   10月7日
BoA    11月5日
酒井香奈子 11月11日
石原さとみ 12月24日


Wikipediaより
適当に挙げたので他の有名人はこっちで。


あみっけは知ってましたが、他の人は意外な人ばっかりでビックリしたりw

Theme: 日記 « アニメ・コミック

放送事故・・・
Sun.09.07.2006 Posted in アニメ
0 comments 0 trackbacks
西の善き魔女がぶっ飛んでました。
内容がぶっ飛んでたんですが、内容は内容でも放送事故です。(自分が見てるのは地方局です)
放送事故で最初のOPの後のクレジットに何も出ないでそのままCMに入らずに暫くお待ちください・・・

CMが終わって?少ししたら復活してそのまま見てたら、また事故。
CMがあけたらまたOPw
切れた途中から始まって今度はエンディングまで行きました。
予告の所もまたOPww

結局OPを3回ほど聞きましたw
よほどあせってたんでしょうねw


最近犬夜叉の再放送でも事故がありましたし多いんでしょうかw
犬夜叉の場合はそれほどひどくなく、160話のAパートの途中でいきなりCMに入って、そのままアイキャッチがあってBパート突入。他は滞りなく終了。

その次の週に4話連続で放送w
(元々2話連続放送。)
あと2、3週で終わるので次にやるやつを楽しみにしてますw



最萌
みっくん予選敗退。
ごめんよ~!スレが見つからなかったんだよ~(つД`)
(今は見つけました・・・)

Theme: アニメ « アニメ・コミック

ラリルれ、にちようび。7月2日感想
Sat.08.07.2006 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
ラ ラブリー織姫と
リ リリカル彦星が
ル ルンルン気分で
れ 恋愛トークしちゃいます。それが七夕!

今年の浴衣はピンクだそうです。


続きを読む »

Theme: アニラジ « アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!7月6日感想
Fri.07.07.2006 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
今週のテーマは7月7日は七夕ということで
晴れた空に似合うアニソンといえば?
1位:心晴れて夜も明けて (十兵衛ちゃん2-シベリア柳生の逆襲-)
2位:ハレ晴レユカイ (涼宮ハルヒの憂鬱)
3位:綺麗な夜空 (宇宙のステルヴィア)

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
ハレ晴レが負けた・・・ほちゃすげぇw


来週のテーマはオバケなアニソンベスト3!
1位:微笑みの爆弾 (幽☆遊☆白書)
2位:バリバリ最強No.1 (地獄先生ぬーべー)
3位:ゲゲゲの鬼太郎

ちょっと古いw
最近のおばけって何かありましたっけ?


May Be Tomorrowでは遂にアルバム収録曲初披露!!
これから毎週新曲をかけていくそうです。
今週は「月夜に雨は降りますか」

Theme: アニラジ « アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第86話「プリティじゃないウーマン」感想
Thu.06.07.2006 Posted in ハヤテのごとく!
0 comments 3 trackbacks
今週のサンデーにハヤテのキャラロジが付いてました・・・
何で来週じゃないんですかー!
来週表紙&巻頭カラーなんですからキャラロジも来週でいいじゃないですかー!orz

本当は昨日の夜にログを弄って記事を上げようと思ったんですが、途中でフリーズ・・・orz

↓から感想


続きを読む »

Theme: ハヤテのごとく! « アニメ・コミック

魔法先生ネギま!141時間目「裸の付き合い(バトル)で快進撃」感想
Wed.05.07.2006 Posted in ネギま!
0 comments 4 trackbacks
今日はネギま!のいいんちょこと雪広あやかと
作者赤松先生の誕生日!!
.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.

ゲームの件ですが両方とも「!?」が付いているということは、そういうことですか?


珍しくネギま!から感想


続きを読む »

Theme: 魔法先生ネギま! « アニメ・コミック

最萌2006遂に明日開幕!!
Tue.04.07.2006 Posted in アニメ
0 comments 0 trackbacks
最萌2006

明日から最萌2006が開幕します。
予選が7月5日からで、本戦が8月3日。
明日の7月5日から決勝の10月28日までの約3ヶ月の間休みも挟みながらの長丁場。


決勝トーナメントに残るであろうメンバー
涼宮ハルヒ、朝比奈みるくみくる(涼宮ハルヒの憂鬱)
シャナ(灼眼のシャナ)
水無灯里(ARIA The ANIMATION)
アルルゥ、エルルゥ(うたわれるもの)
藤岡ハルヒ(桜蘭高校ホスト部)
はずむ、やす菜、とまり(かしまし~ガール・ミーツ・ガール~)
レナ、魅音、詩音、沙都子、梨花(ひぐらしのなく頃に)
びんちょうタン(びんちょうタン)
なのは、フェイト、はやて(魔法少女リリカルなのはA's)
真紅、翠星石、蒼星石、銀様(ローゼンメイデン トロイメント)
神奈備命(AIR IN SUMMER)

優勝:涼宮ハルヒ
2位:シャナ
3位:藤岡ハルヒ
4位:なのは

トーナメントなので、一回戦でシャナ対なのはとかが、当たりそうで怖いw
前も二回戦辺りでフェイト対真紅があってフェイトが二回戦負け・・・
今回もそういう事が起こるんですかねw

Theme: アニメ « アニメ・コミック

何やってんだろ・・・orz
Mon.03.07.2006 Posted in 声優
0 comments 0 trackbacks
HEY!HEY!HEY!見逃した・・・orz
人に見とけって言ってる本人が見忘れてる。
わざわざネタ作らなくてもいいのに・・・(見た方がネタになるってw)
風呂に入ってて、40分頃にあっ!と気付いてマッハでw
テレビつけたら叶姉妹でした。orz
奈々さんの時は一番最後だったのに~・゚・(ノД`)・゚・。

・・・と言いながら猫とネギま!と声優さん 06/07/03(月):平野綾
で補完w



更新しようと思ったら
英数字のみのコメント・トラックバック制限機能の追加
∑d(・∀・)ナイス!
コメントは防ぎようが無かったのでうれしいです。
一時期コメントスパムが酷かったので・・・(なぜか同じ記事だったのでその記事だけコメント不可にしたら全くなくなりましたw)

これからは、英数字のみのトラックバック制限と英数字のみのコメント制限を行います。


Theme: 声優 « アニメ・コミック

GyaOで見てるもの
Sun.02.07.2006 Posted in アニメ
0 comments 0 trackbacks
ひなたのゆめが閲覧できません。
ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?
自分はROMってるだけなんですが、出来れば再開の方向でお願いします。


GyaOのゴチャ・まぜっ!金スペ見ましたよ。
やっぱりカットされてる部分もあるんですね。(地元の話が切られてました。)


同じくGyaOでウィッチブレイドが1~12話一挙公開(16日まで)
ぉお(゚ロ゚屮)屮
他にもアリア、プリプリ、エアギア、こいこいも見ようかと。


高橋弥七郎「灼眼のシャナ」OVA化決定。\(>▽<)/
MOON PHASE 雑記さんより


アルゼンチンとイングランドが負けた・・・PKで!
ブラジルも負けて、予想してたチームがイタリアしか残ってないw
今回の準々決勝を見たら、2試合ともPKになってるんですけどw

Theme: 日記 « アニメ・コミック

ラリルれ、にちようび。6月26日感想
Sat.01.07.2006 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
ラ ライバル国を蹴散らし
リ リーグを勝ち抜き
ル ループシュートをどんどん決めて
れ 連勝してワールドカップ優勝!!

無理でした。
26日は菅原道真の誕生日だったそうです。


続きを読む »

Theme: アニラジ « アニメ・コミック

topBack to TOP

