介護用品 離婚 相談 2006年05月 | 萌えを得たオタのごとく!3
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハヤテのごとく!第81話「輪舞-revolution-」感想
Wed.31.05.2006 Posted in ハヤテのごとく!
0 comments 4 trackbacks
畑先生のサイン会はやはりWHFでしたね。
来年辺りもう一度大阪でもお願いします。

ウテナより先に奥井雅美さんを思い出した自分はおかしいでしょうか?(ウテナ見たことないんです・・・)

ということで続きから感想


続きを読む »


Theme: ハヤテのごとく! « アニメ・コミック

ほっちゃんすげー!!
Tue.30.05.2006 Posted in 声優
1 comments 1 trackbacks
堀江由衣とAice5のシングルがオリコンウィークリーでまさかの2作同時TOP10入りを果たす快挙
ウォッチ!声優板さんより
ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ
ほっちゃん凄いです!
ハレ晴レユカイも5位でしたが
ほっちゃんは1位にしようぜ企画もなく(自分が知らないだけかもしれませんが)
2曲ともオリコンTOP10に入るのは驚きです。

今回のオリコンはヒカリ、Believe My Love/友情物語、亡國覚醒カタルシス(.hack//Roots)、Colors of the Heart(BLOOD+)とちょっと離れてハレ晴レユカイとアニソン目白押しですよ!

あとヒカリの紹介

ファン待望のほっちゃんニューシングルは、アニメ『いぬかみっ!』のオープニング主題歌。これはまさに正統派アイドルソングであり、堀江由衣だからこそ歌ってみせることができる歌だといえる。、すがるように、そして祈るような歌声は神からの語りかけにも似て、聴く者に奇跡的体験に似た感覚を呼び覚ます。まさにファンを虜にする最高の楽曲がここに誕生した!


べた褒めw


今日はほっしーこと保志総一朗さんとシャナたん釘宮理恵さんの誕生日~!
.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.

ガラスの艦隊のラルフが釘宮さんと分かっていながら、矢島晶子さんに聞こえてしまう・・・

Theme: 声優 « アニメ・コミック

W杯予想
Mon.29.05.2006 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
W杯がもうすぐなので前のブログで予選グループが発表された時に書いた記事を再掲載。
よく知らない国もあるのでその辺は気にしないでください。


続きを読む »

Theme: 日記 « アニメ・コミック

TB企画「あなたのブログのお勧めエントリー教えてくださいに参加してみる
Sun.28.05.2006 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
猫とネギま!と声優さんにて
TB企画「あなたのブログのお勧めエントリー教えてください」が開催中という事で自分も参加します。

といってもたいした事は書いてないんですけど(;^_^A

お勧め記事は

レッスルエンジェルサバイバー キャスト表
これは2006年8月予定に発売予定のレッスルエンジェルサバイバーのキャストをただ書いているだけです。(そのままだーw


2つ目は
永久保存版!みんなで歌おうアニメソングカウントダウン2006
こちらはフジテレビ系列で放送されたカウントダウン番組(ゴールデン)のランキング表です。(不完全)
ラリルれ、にちようび。5月21日感想
Sat.27.05.2006 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
ラ ラッシャー木村と
リ 力道山と
ル ルーテーズがおりなす
れ 恋愛模様!

BLですかw
自分はプロレスは分からないので力道山しか知らないです。
海猿を見てお風呂の中で無駄に息を止めていたそう。
映画→ドラマ→映画の順なのでドラマを見ないと内容は分からないそうです。


続きを読む »

Theme: アニラジ « アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!5月25日感想
Fri.26.05.2006 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
今週のテーマは
努力!友情!勝利!ジャンプアニメ主題歌ベスト3

1位:摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボール)
2位:そばかす(るろうに剣心)
3位:ウィーアー!(ONE PIECE)

今回のランキングは今までで一番よかったです!!

来週のテーマは
結婚式で使いたいアニソンといえば?
1位:想い出がいっぱい (みゆき)
2位:幸せのドア (のび太の結婚前夜)
3位:Happy happy * rice shower (ラブひな)


うりょっちが最近走ったのは青二の野球部で一塁に全力疾走した時だそうです。

Theme: アニラジ « アニメ・コミック

魔法先生ネギま!136時間目「チーム・ネギ坊主♥」感想
Thu.25.05.2006 Posted in ネギま!
0 comments 4 trackbacks
ネギま!15巻は、8月17日に発売で
初回限定は完全受注生産らしいので本当に予約しないとw(←14巻限定版を買えなかった人orz)
赤松先生日記帳より

↓から感想


続きを読む »

Theme: 魔法先生ネギま! « アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第80話「Running to horizon」感想
Wed.24.05.2006 Posted in ハヤテのごとく!
0 comments 5 trackbacks
サイン会が決定みたいですよ。
今回の年齢層はどうなるんでしょうか。
たぶん場所はここじゃないかと。


続きを読む »

Theme: ハヤテのごとく! « アニメ・コミック

大掃除(模様替え)
Tue.23.05.2006 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
という事でまたやってました。
今回はベッドを解体して色々模様替えしてました。

いや~、ベッドがなくなると広くなりますね。

掃除や模様替えしてたら・・・溜まりますね、ビデオ。
土曜日に録ったのから見てませんw

そんな訳で今から見てきます。
ノシ

Theme: 日記 « アニメ・コミック

今日はハルヒネタ
Mon.22.05.2006 Posted in アニメ
0 comments 0 trackbacks
涼宮ハルヒ シリーズ認知度チェック 中級編をやってみたんですが・・・
(“`д´)ゞ無理っす!


おきな!さんの涼宮ハルヒシリーズ認知度中級編は、 35 点です。
ランク:D
偏差値:38.0
順位:4801位 (5669人中)

こんな点数とるようじゃ中級編はまだ早いです 初級編 http://kantei.am/2219/ でもやることをお勧めします 言うまでもありませんが アニメしか見てないようじゃこれ以上の点数は見込めません
ハルヒ中級認定証



名無しさんのラッキーキャラクター:
朝比奈みくる(大)

やっぱりアニメと小説は見たほうがいいですよね。
みくる(小)っているんですか?

「はれはれゆかい」で変換してみて
ハレ晴ユカイ
珍しいパターンw

SOS団の入団テスト
名なしさんはただの人間 です!
いい意味ですか?悪い意味ですか?w

「ハレ晴レユカイ」カウントダウンTV5位動画
全て-idolinglife-さんより
録画してたんですが何気なく見たら6位だったのでタイミングよくPVが見れましたw

オリコンのウィークリーランキングが明日(火曜日)に発表されます。
2週連続TOP10入りなるんでしょうか。


Theme: 涼宮ハルヒの憂鬱 « アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!5月18日感想
Sun.21.05.2006 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
今週?米倉千尋SMILE GO HAPPYにうりょっちがゲスト出演するらしいです。

集まれ昌鹿野編集部でうりょっちの発売記念イベントの前説の様子が出てます。(冒頭の部分)
関連 白石涼子「太陽のかけら」発売記念イベントで小野坂昌也と鹿野優以がノーギャラで前説を務めたらしい
ウォッチ声優板より


今週のテーマは
19日はチャンピオンの日、ボクシング記念日という事で
チャンピオンなアニソンといえば?

1位:明日への闘志 ?(リングにかけろ1)
2位:0点チャンピオン (忍たま乱太郎)
3位:哀believe! ?(グラップラー刃牙)

今回は雑音が酷かったので合ってるかどうかわかりません (>_<)


来週のテーマは
努力!友情!勝利!ジャンプアニメ主題歌ベスト3

1位:CHA-LA HEAD-CHA-LA(ドラゴンボールZ)
2位:輝きは君の中に (NINKU -忍空-)
3位:葛飾ラプソディー (こち亀)

NARUTOや剣心も入れたかったんですが、ジャンプで最初に思い浮かんだのが忍空。
兄に聞いても忍空でしたw

レコメンテイションは石田燿子さん特集。
永遠の花(藍より青し)
真実の扉(ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌~)
OPEN YOUR MIND~小さな羽根ひろげて~(ああっ女神さまっ)


雑音が酷くて、しかも眠かったので、KONAMIっこあたりから意識が無かったです。orz
起きたのは3時・・・

Theme: アニラジ « アニメ・コミック

ラリルれ、にちようび。5月14日感想
Sat.20.05.2006 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
ラ 楽しようとして努力しない人嫌い
リ 理屈っポイ人嫌い
ル ルックスは気にしないけど
れ 冷蔵庫が汚い人嫌い!

でもそんなあなたが好き///(デレ



続きを読む »

Theme: アニラジ « アニメ・コミック

大掃除PART2
Fri.19.05.2006 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今回もギリギリ更新。

今日もまた掃除してました。
今度はデッドゾーンのベッド。

変な意味じゃないですよw
物が大量に置いてあるので手をつけにくかっただけです。
ベッドも処分しようと思っているのでベッドとその周辺を片付けたら
ゴミ袋6つ使いましたw

部屋片付けの心得とポイント
かーずSPさんより
本は前にも捨てましたが、今回もまた捨てるので合計で150冊ぐらい?
衣類は子供の頃のもあったのでたっぷり捨てました。

これで更にスッキリ!!


Vキンで千雨の生歌キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
1フレーズだけ・・・orz

Theme: 日記 « アニメ・コミック

魔法先生ネギま!135時間目「泣かぬなら、泣かせてみせよう、超鈴音」感想
Thu.18.05.2006 Posted in ネギま!
0 comments 2 trackbacks
ネギま!15巻についてくるDVDの新作ネギま!は6分強だそうで。
とりあえず新チャオは出してください!
完全版DVDは秋頃に出るそうです。

と言うことで3週間ぶりのネギま!感想


続きを読む »

Theme: 魔法先生ネギま! « アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第79話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」感想
Wed.17.05.2006 Posted in ハヤテのごとく!
0 comments 8 trackbacks
光彦チョッパー復活!!
カトゆー家断絶さんとウォッチ声優板より
嬉しいことなんですが、
今はひぐらしを録り逃して鬱il||li _| ̄|○ il||li

なんだかんだで
イロイロ予想が出来そうで出来ないハヤテの感想


続きを読む »

Theme: ハヤテのごとく! « アニメ・コミック

大掃除する時は本を読みふけないようにしましょうw
Tue.16.05.2006 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
ギリギリ更新出来なかったorz
今日は夜から大掃除してました。
明日テストとかではありませんがw

ガンガンやジャンプ、マガジン等々合わせて80冊超えました。

片付けたらかなりサッパリしたー!

今度はもっと大掛かりにベットやら何やらを動かして模様替えする予定。

捨てるときにいつも思うんですが、週刊誌とかって買い取りはできないんですかね?


昨日は西沢歩さんの誕生日でした。
14日や15日の更新するまでは覚えてるのに更新する時になんで忘れるんだorz

1日(2日)遅れですが西沢さん
.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.

Theme: 日記 « アニメ・コミック

ハルヒはウィークリーランキング5位
Mon.15.05.2006 Posted in アニメ
0 comments 0 trackbacks
すでにオリコンで5月22日付けのランキングが発表されてます。
『涼宮ハルヒの憂鬱』のED主題歌、ファンの力で初登場5位!

ハルヒは5位ですか・・・
企画自体は楽しめたので良かったでしょう!

ハレ晴レユカイに続き14日には「冒険でしょでしょ?」が日本橋で壊滅
二週目の冒険でしょでしょ?は何位に入るんでしょうか。

涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」特集!こんなにあるのか!60連発!
2つともゴルゴ31さんより
中には見たことあるものもありましたが、ここまであるとは思いませんでしたw

Theme: 涼宮ハルヒの憂鬱 « アニメ・コミック

私はレクイエムでいつ上映させればいいのだ。
Sun.14.05.2006 Posted in アニメ
0 comments 0 trackbacks
タイトルは気にしないで下さいw
今日はコナンの映画を見に行った帰りにアニメイトでハレ晴レユカイを買ってきました!
今もエンドレスで聞いてます。

オリコンのデイリ~ランキングでハルヒが2位に!!
ハルヒ何やったんだ!?w

これは本当に1位も狙えるかも!
それに冒険でしょでしょ?も上がってきているのでもしかしたら2曲ともTOP10内に入るかもw

7時過ぎに更新してました。
結果は10位。


奈良ドリームランド8月末閉園へ
カトゆー家断絶さんより
マジっすか……
あやめ池遊園地も無くなって、本当にどんどん減っていきますね……

Theme: 日記 « アニメ・コミック

ラリルれ、にちようび。5月7日感想
Sat.13.05.2006 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
今日(13日、局によっては14日)のハートフルステーションにうりょっちが出演します。(ラジオ関西では45分遅れです。)
さっきまで完全に忘れてました。


ラ ラッキョが好き
リ りんご酢も好き
ル ルイ・ヴィトンはもっと好き。でも
れ レンコンが一番好き

Qレンコンはどうして穴が開いているんですか?
A空気の通りをよくするためです。


続きを読む »

Theme: アニラジ « アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!5月11日感想
Fri.12.05.2006 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
ファーストアルバムの発売日決定!!
発売日は7月26日!!
Σ(゚艸゚ll)兄貴の誕生日ジャン!!w

そしてイベントも決定!!
3会場ともルイードよりも大きいそうです。
スタチャの仕事早いですね~!w
昨日(今日)聞いたと思ったらもうUPされてます。ぉお(゚ロ゚屮)屮


今週のテーマは
仮面ライダー主題歌ベスト3

3位:Alive A life(仮面ライダー龍騎)
2位:仮面ライダーのうた(初代ED)
1位:仮面ライダーBLACK RX(仮面ライダーBLACK RX)

初代の歌は予想と違ってました。

来週のテーマは
チャンピオンなアニソンといえば?

1位:あしたのジョー
2位:0点チャンピオン(忍たま乱太郎)
3位:がんばれドカベン

ドカベンはチャンピオンで連載中ということでいれてみましたw


会場のHP貼ってみました。
MUSIC FARM(名古屋)
GUILTY(東京はここ?)
T・B HALL(大阪)

Theme: アニラジ « アニメ・コミック

ハレ晴レユカイをさがせ!
Thu.11.05.2006 Posted in アニメ
0 comments 0 trackbacks
今日ハレ晴レユカイを買いに近くの新星堂に行ったんですが、やっぱりありませんでした。
5月10日付けのランキングもTOP20圏外に落ちてました。
M:NBGさんでも解析されてますがフラゲ分で完売されているのでまだこれからですよ。
日曜日までに買えばオリコンに反映されるわけですから。


葱の葱による葱のために・・・さんのトラバ企画「闘劇人気投票」の結果発表がされてます。
自分が1位に入れたネギ対ナギは3位ですか…

そういえば、ネギま!つながりで
赤松健『魔法先生ネギま!』第14巻限定版が楽天ブックスに再入荷
ゴルゴ31さんより)
朝に学校で見た時はあったんですが、午後6時に見た時は既に無くなってました…
欲しかったのに……orz

Theme: 涼宮ハルヒの憂鬱 « アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第78話「ニュータイプになれない僕らは決して理解しえないエレベーターアクション」感想
Wed.10.05.2006 Posted in ハヤテのごとく!
0 comments 5 trackbacks
TVアニメ『魔法先生ネギま!』の新シリーズ、今秋放映予定
猫とネギま!と声優さんより
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
自分は見れないと思いますが……orz

ということで2週間ぶりのハヤテのごとく!の感想は続きから。


続きを読む »

Theme: ハヤテのごとく! « アニメ・コミック

明日はハレ晴レユカイの発売日
Tue.09.05.2006 Posted in アニメ
0 comments 0 trackbacks
ハルヒ1位企画

ついに明日ハレ晴レユカイが発売!!
自分も買う予定です。

HEYHEYHEY!で冒険でしょでしょ?が流れた時はあせりましたw
ちょうど親もいたので。
まあスルーしてましたがw


当日は各所でOFF会が催されるみたいですね。
アキバでハレ晴レユカイのOFF会もあったそうですし。


ハレ晴レユカイ フルver.
アキバOFF会
上二つ初音島情報局さんより


-idolinglife-さんより
涼宮ハルヒ シリーズ認知度チェックをやってみました。

おきな!さんの涼宮ハルヒシリーズ認知度初級編は 79 点です。
ランク:A
偏差値:46.1
順位:2662位 (3699人中)

おきな!さんのラッキーアイテム:
SOS団団長机

ハルヒ認定証


原作もアニメも見てなくても結構点は取れるみたいですねw
順位はともかく……

Theme: 涼宮ハルヒの憂鬱 « アニメ・コミック

成分解析に挑戦!
Mon.08.05.2006 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今更ながら成分解析やってみました!

魔法先生ネギま!成分解析 Ver2によるおきな!の解析結果
おきな!の95%は気で出来ています
おきな!の3%は葉加瀬ロボで出来ています
おきな!の2%は絡繰茶々丸で出来ています

せめて人にしてくださいw

続いて
魔法先生ネギま!成分解析 Ver2による本名の解析結果
本名の94%はバカイエローで出来ています
本名の6%は古菲で出来ています

一緒だーΣ( ̄□ ̄;)
ワタシ実は古菲アrハゥ。:・(゜ω´(○==( ̄ω ̄=)嘘つけ!

次に
男性声優解析機によるおきな!の解析結果
おきな!の91%は私市淳で出来ています
おきな!の5%は水島大宙で出来ています
おきな!の3%は金丸淳一で出来ています
おきな!の1%は宮田幸季で出来ています

私市さんは実はよく知らないです…
kanonは見てませんでしたし、DBの時はまだ声優さんに興味は無かったです。

男性声優解析機による本名の解析結果
本名の94%は津田健次郎で出来ています
本名の3%は金丸淳一で出来ています
本名の2%は三宅健太で出来ています
本名の1%は佐々木望で出来ています

津田さんと言えば乾と海馬(遊戯王)です。

最後に
女性声優属性解析機によるおきな!の解析結果
おきな!の59%は小林沙苗で出来ています
おきな!の22%は猪口有佳で出来ています
おきな!の9%は井ノ上奈々で出来ています
おきな!の6%は釘宮理恵で出来ています
おきな!の4%は小林由美子で出来ています

女性声優属性解析機による本名の解析結果
本名の94%はたかはし智秋で出来ています
本名の6%は小林由美子で出来ています

最近「ジューシーポーリーYEY」にハマってますw


Theme: 日記 « アニメ・コミック

今日は3時間しか寝れないw
Sun.07.05.2006 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は家族で麻雀してました。(何も賭けてませんよw

結果は自分の最下位…orz
最後の半荘の2局で3万点取られました…・゚・(ノД`)・゚・。トップだったのに


明日から学校なんですが
今日は5時まで
五月病を吹き飛ばせ!~声グラ・リニューアル記念 水樹奈々・荘口彰久 朝までスカッと!スペシャル」&「AZUのラジオ」
を聞く予定。

Theme: 日記 « アニメ・コミック

エイト&ハルヒ
Sat.06.05.2006 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
昨日はエイトの誕生日でした…
わ、忘れていたわけじゃないんだからね!!
ブログみて思い出したんじゃないんだから!!(ツンデレ風w)
ほんとは忘れてました……


Vキン聞いていたら平野綾(ハルヒ)さん登場。
ハルヒの現場ではEDの踊りが流行っているそうで、平野さんと小野さんが上手いそうです。(見たい!!)
なんばで3店舗もやるそうで、(アニメイト1時、とら3時、ゲーマーズ5時)
行きたいけど整理券が……orz


アキバのリュック使用率約22%、2005年の半分以下にかーずSPさんより
つい最近、5、6年ぐらい使っていたリュックが潰れましたorz
潰れたのはリュックの肩に掛ける所。
ヤバいのは分かっていたんですが、ブチッ!っと千切れました…(つД`)

Theme: 日記 « アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!5月4日感想
Fri.05.05.2006 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
ラジオ関西のアニたまどっとコム5月パワープレイ曲が太陽のかけらに!!
ぃぇ━━━━ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ━━━━ぃ♪

今週のテーマは
輝いているアニソンといえば?

3位:Shining☆Days (舞-HiME)
2位:嵐の中で輝いて (機動戦士ガンダム第08MS小隊)
1位:Shining Tears (ゲーム:シャイニング・ティアーズ)

ついにシャイニング・ティアーズが1位に!

来週のテーマは
仮面ライダー主題歌ベスト3
1位:レッツゴー!!ライダーキック (初代)
2位:仮面ライダーBLACK RX (仮面ライダーBLACK RX)
3位:Round ZERO ~ BLADE BRAVE (仮面ライダー剣)


歌詞を募集中
英語はダメ。(うりょっちが気持ちよく歌えないから?)
カタカナはOK!w

スタチャでPVが見れます。(スタチャ丼のTVスポットの2つ目)

今回のレコメンテイションは超時空シリーズ。
マクロス(超時空要塞マクロス)
漂流~スカイハリケーン~(超時空世紀オーガス)
星のデジャ・ブー(超時空騎団サザンクロス)

マクロスしか知らないです(;^_^A

Theme: アニラジ « アニメ・コミック

トラバ企画!闘劇人気投票に参加
Thu.04.05.2006 Posted in ネギま!
1 comments 0 trackbacks
またもやトラバ企画!
今回の企画は葱の葱による葱のために・・・さんの
トラバ企画!闘劇人気投票」に参加します。
今回はバトルですね。

では早速回答

1位:13巻 ネギVSナギ(クウネル)
ナギ強い!!カッコいい!!

2位:6巻 エヴァ&茶々丸VSスクナ
エヴァ様最強!!

3位:8巻 ネギ&小太郎VSヘルマン
みんながカッコいい!!

以上です。

楽しみにしてますので集計頑張って下さい。

Theme: 魔法先生ネギま! « アニメ・コミック

今日は一日アニソン三昧
Wed.03.05.2006 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
NHKのラジオで「今日は一日アニソン三昧」があるのを思い出したので6時半頃?から聞いたら
angelaの最後の曲(明日へのbrilliant road)でした。
松本梨香さんと牧野さんが既に終了。orz
LIVEなんて聞いてない…・゚・(ノД`)・゚・。

今日初めて2chの実況に行ってみたんですが
早すぎる!
こんなにリロードしたのは初めてですw

曲目リスト

Theme: アニラジ « アニメ・コミック

ラリルれ、にちようび。4月30日感想
Tue.02.05.2006 Posted in アニラジ
0 comments 0 trackbacks
ラ ラブラブなカップルが一杯のお台場の
リ 立派な橋の上で
ル ルックスのいい男性が叫んだ!
れ レインボーブリッジ 封鎖できません!!

パセラの様子は再来週の水曜日に放送予定らしいです。


続きを読む »

Theme: アニラジ « アニメ・コミック

NEXT PAGE »

topBack to TOP

