介護用品 離婚 相談 ハヤテTCG | 萌えを得たオタのごとく!3
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハヤテのTCGに(3回目
Tue.05.02.2008 Posted in ハヤテTCG
8 comments 0 trackbacks
今回行ってきたのは土曜日のパル三国ヶ丘店だけです。
日曜は雪が降ってたので行くのが面倒にn(ry
とは言いつつも進めないといけないことがあったのでそっちを優先しました。

今回自分が使ったのはハヤテTCGで手札がなければ負け濃厚と言われてるにも関わらず、自分の手札を削りまくるデッキに挑戦しました!
簡単に言うとGSハーたん対策の高パワーデッキ。

今回の参加人数は7人。
常連さんが3人もいないよ・・・
ここの人とその相方さんとSailさんな訳ですけどね。
いつも仕切ってくれている人がいないので今回は自分ともう一人の常連さんで回すことになりました。
・・・かなり迷惑をかけてしまったorz
大会に参加された方には本当ご迷惑をおかけしました・・・


という訳で戦績~。
4勝1敗(1不戦勝)
最後の最後で不戦勝。7人も居たら不戦勝にならないのは2人しか残らないですしね。

対策をしてたはずのGSハーたんに負けた・・・orz
パワーに特化してるだけに打点が少ないんですよ・・・DS3もいるけどなぜか最初に立つのはDS2のいいんちょさん・・・
なぜだーー!!

ゼロ弾きの巫女(12000)もちゃんと対応できて思ったよりも強いと思っていたのに・・・
まあはっきり言ってここまで勝てるとは思いもよりませんでした。
もっと手札切れで負けるかと覚悟してたので。

大会が終わってからも今回は遊戯王?の参加者がかなり少なかった(すぐ終わったのかな?)らしくかなりスペースが空いていたのでかなり長いことやっていたような・・・
ネトゲ廃人をゲットできたのは嬉しかった!!


さて来週はイエサブ京都店にでも行くかな。
4時スタートか・・・日曜日だったらコアの高槻の後にいけるのに><

ハヤテのTCGに行って来たのだ
Tue.29.01.2008 Posted in ハヤテTCG
15 comments 0 trackbacks
何回目だよ。とか突っ込まないように。
だって楽しいんですよ。最近は初心者の方も結構来てるみたいですしね。

先週と同じように土曜日の結果だけ。
またメモ取るの忘れた(ぁ
自分が今回使ったのはサク伊澄

結果 3勝2敗
ちょっと勝率が下がった・・・(マテ

今回ミラー多すぎ(自分が劣化デッキ
伊澄のDS4~7点は魅力だしな~
ただBキャラの事故はないのかな?

あと大会が終わってからデッキ構築の意見交換やデッキ構築とか色々と楽しんでました。
さらにナギ店長とでじこナギとか交換してもらいましたw
もう何枚持ってるんだって感じなんですけどねw


日曜はいつものようにプロジェクトコア高槻店へ。
今回は参加者が9人で最初の不戦勝は自分でちょっとショックw

ここで使ったデッキはサキワタデッキ(別名ワタルハーレム)
シスターは入ってないけどね。

結果は2勝1敗(1回不戦勝)
対戦したの2回だけだーー!!
しかも1勝1敗って・・・凄く微妙・・・・
でもあそこって対戦数は少ないけどその後がちょいと良かったりするのでいいんですよね。


続きを読む »

ハヤテのTCG大会に行ってきた2回目
Sun.20.01.2008 Posted in ハヤテTCG
4 comments 0 trackbacks
1/19、20とハヤテのTCG大会に行ってきました!
まとめてレポ。


三国ヶ丘店
Sailさんありがとう!!!
Sailさんからナギ店長を14枚頂きました!!
自分も色々と出しましたけどね。

それと毎回三国ヶ丘店で仕切ってくれている方からも3枚頂きました。
これでナギ店長が126枚!!
目指せ300枚!


続きを読む »

ハヤテのTCG大会に行ってきました
Sun.13.01.2008 Posted in ハヤテTCG
4 comments 0 trackbacks
今日はハヤテTCGの大会に行ってきました。
途中、公☆さんと公☆さんの紹介で出会ったSailさんと一緒に参加してきました。


Sailさんが言っちゃってるので自分も言っちゃいますが、場所は堺市のパル三国ヶ丘店。
時間ちょっと前に行ったんですが、なんと参加者が12人!!
予想よりかなり多い!!
8人集まるのか心配してた程なのに。

でBOXを開けたりしている内に大会開始。


1戦目:三千院家デッキ? ○
ゴリ押しとメイドナギで押し切りました。

2戦目:ワタサキ ○
初手に相手が3枚SZに置いただけだったので最初からハーマイオニーを決めるという所業をやってしまいました。それが響いて圧倒できました。

3戦目:伊澄とハーマイオニー? ○
後半でGS伊澄とハーマイオニーコンボを決められた時は本当に負けるかと思いました。
自分の場に何もなくなったのでメイドナギを無理やり出して何とか勝ちをもぎ取りました・・・この試合が一番ギリギリだった・・・

4戦目:パーティ速攻 ×
相手はsailさんです。
西沢さんからぼっこぼこにされましたorz
フリー対戦でもぼっこぼこにされましたとさ。Sailさん強い・・・

5戦目:学生デッキ(ヒナハム) ○
相手は公☆さんです。連続で身内・・・
公☆さんとは最終戦なのに互いに色々ミスってましたw
でも自分がマニアハヤテを出してからは公☆さんが対処できずにそのまま押し切りました。
マニアハヤテ以上のパワーを持ってるカードの対策は重要だな・・・


てな訳で戦績は
Sailさんにだけ負けて4勝1敗。
自分意外に強い?
sailさんには完敗したけど・・・

そのsailさんが5戦全勝。
強すぎだZE☆
公☆さんが自分とsailさんに当たったのもあって2勝3敗・・・


そしてナギのプロモカードを1枚ゲット!!
今回4500万返済して残りはあと1億500万円。
この調子で行けばあと3回店舗に参加すれば完済。今月中にいけるかもw

Sailさんにはこれから毎週会う感じなのでどこかで1回は勝ちたい☆


あと公☆さんには色々とご迷惑をおかけしまいした。
本当に申し訳ないです。

PS.スピオキルト!さんをリンクに追加しました

ハヤテの公認店舗大会の関西地区をまとめてみた
Sat.29.12.2007 Posted in ハヤテTCG
0 comments 0 trackbacks
ハヤテのTCGの店舗大会の内容とその店舗が発表されましたね。
という事で自分が行けそうな場所と日時だけまとめてみました。
あくまでも「関西地区」のみです。他をまとめるのは時間がかかるのでやらない。
(リンクは一番最初の1回だけです)


土日開催
1月12日 (土) 13:00 パル 三国ヶ丘店 大阪府(堺市)
1月12日 (土) 16:00 アルファ・ゾーン 兵庫県(須磨区)
1月13日 (日) 13:00 プロジェクトコア 高槻店 大阪府(高槻市)
1月13日 (日) 14:00 パル 泉大津店 大阪府(泉大津市)
1月19日 (土) 13:00 パル 三国ヶ丘店 大阪府
1月20日 (日) 13:00 プロジェクトコア 高槻店 大阪府
1月20日 (日) 14:00 パル 泉大津店 大阪府
1月27日 (日) 13:00 プロジェクトコア 高槻店 大阪府


平日開催
1月16日 (水) 16:00 ファミコンショップ ベアーズ 兵庫県(神戸市西区)
1月17日 (木) 17:00 ミナ書房 河内長野店 大阪府(河内長野市)
1月18日 (金) 16:00 アルファ・ゾーン 兵庫県
1月18日 (金) 17:00 ミナ書房 河内長野店 大阪府
1月23日 (水) 16:00 ファミコンショップ ベアーズ 兵庫県
1月24日 (木) 17:00 ミナ書房 河内長野店 大阪府
1月24日 (木) 16:00 マナソース2001 岩出 和歌山県(那賀郡)
1月24日 (木) 16:00 ファミコンショップ ベアーズ 兵庫県
1月25日 (金) 16:00 アルファ・ゾーン 兵庫県
1月25日 (金) 17:00 ミナ書房 河内長野店 大阪府
1月25日 (金) 16:00 ファミコンショップ ベアーズ 兵庫県
1月30日 (水) 16:00 ファミコンショップ ベアーズ 兵庫県
1月31日 (木) 17:00 ミナ書房 河内長野店 大阪府
1月31日 (木) 16:00 ファミコンショップ ベアーズ 兵庫県


平日開催多すぎ・・・orz
自分は13日以外の土日はパル三国ヶ丘店とプロジェクトコア高槻店に入り浸ろうかと思ってます。
13日はWHFだしね~。

多いように見えてまとめてみると7店舗じゃないですか。もっと店舗増やそうよ・・・平日開催とか無理な人も多いだろうし。
堺とか高槻って遠いよ。やっぱりなんば辺りで1件欲しかった。
魔法屋とイエサブは絶対だと思ってたのに・・・

あと気になったのがミナ書房。
リンク先を見てて思ったんですが、ただの本屋のサイト。住所も一緒なので間違いないと思うんですが、あんな所でスペースがあるんでしょうか・・・


ついでに高槻の方は定員が8名で参加費が300円かかるらしい。
8人も来るのか?
来たら来たで嬉しいんですけどね。

NEXT PAGE »

topBack to TOP

